※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Licky✨
産婦人科・小児科

成田市の松岸レディースクリニックで出産予定の方へ質問です。LDRに誰が入れるか知りたいです。陣痛中は側にいてほしくないので、入れる人数について教えてください。

成田市の松岸レディースクリニックで出産された方、教えてください。
6月30日出産予定日です。
先日義母に「6月に入ったらパートを休むから、陣痛始まったらすぐに連絡して」と言われました(笑)
速攻で駆けつけるつもりでいるということですよね…。
実家へ里帰りしますが、義実家もかなり近いです。

来ていただくのは構わないのですが、陣痛で苦しんでいる間は側にいてほしくないんです。
そこで質問なのですが、成田市の松岸レディースクリニックのLDRは誰でも入れるのでしょうか?
例えば旦那だけ、実親だけしか入れないとかであれば安心なのですが、調べても出てこなくて…。

成田市の松岸レディースクリニックで出産された方、ぜひ教えてください。

コメント

ぽめ

病院側にお願いすると、旦那さんしかダメとか言ってくれませんかね?😫

私の所は旦那以外入っちゃダメでした!答えになってなくてすいません💦病院側が配慮してくれるような気がします!

• Licky✨

Licky✨

コメントありがとうございます✨
    もう少し出産時が近くなったら病院に聞いてみます!

• 4月17日
とあ

ピンポイントに私と同じです(笑)
去年の私を見ているかのよう(笑)

私、松岸で出産しましたよ!しかも6月です!笑 しかも私も義母が陣痛来たら呼んでと言われていて、、。結果から言いますと、義母も乗り込んできてうざいくらい応援されました😇😇😇すっごく迷惑でした(笑)私の場合は朝一で産院へ行き、そのままLDRに入りましたが、旦那が焦って義母にも連絡してしまい飛んできました。5時間ほどLDRにいたのですがまぁ、普通に入ってきますよ(笑)実母、旦那、義母3人で入ってきました(笑)その後陣痛の間隔が狭くなってきてからはロビーにいるけどどなた呼びますか?と聞かれて即答で実母にしました(笑)結局私は緊急帝王切開になってしまったので最後に誰が部屋にいたかまではうっすらしか覚えていませんがその状況でも確か義母も中にいた気がします😅松岸はあまりその辺配慮ないかもです、、

嫌なら前もって病院側に伝えとかないと本当にずっといますよ!本当にそういう時って義母の一言一言がイラッときたり傷ついたりするので気をつけてください😂💦私はもう二度と義母は呼びません!笑

• Licky✨

Licky✨

参考になりました!
    私は里帰りするので、いよいよ産まれるとなったら実母から旦那と義実家に連絡がいく段取りに既になってます(笑)
    前もって病院に伝えようと思います!

• 4月17日
きぃ☺︎

助産師さんに相談したらたぶん対応してくれると思いますよ!
出来れば出産してから来て欲しいですよね😅
病院が出産するまで旦那さんと実母しか入れないと言ってるといっちゃいましょう!

• Licky✨

Licky✨

とてもいい義母なのですが、どうしても陣痛で苦しんでる間は遠慮してほしいです!

• 4月17日
okachi

こんばんは☺️

去年の12月に松岸レディスクリニックで出産しました。確かLDRには旦那、実親、義理親なら入れたはずです。

私も実親、義理親が様子を見にきてくれましたが、出産直前は旦那だけがLDRにいてくれ、親たちは外で待っていてくれました!

出産終わった後は旦那も外で待たされ、赤ちゃんのへその緒だったり私のケアなどしました。赤ちゃんが抱っこ出来る時にみんなLDRに入ってきましたよ😊

• Licky✨

Licky✨

実体験参考になります!
    おとなしくLDRの外で待ってくれてればいいのですが…
    普通に入ってきそうです(笑)

• 4月17日
やんちゃねこ

1人目と今回も松岸さんです🙋‍♀️
出産間際の立会は親族一人のみと聞いてて実際そうでしたが、陣痛中は誰でも入れます💦
何度か退室させられていたので長時間いられる事はなかったです。
多分、付いてくれる看護師さんか助産師さんに伝えれば大丈夫じゃないかなと思いますよ!

• Licky✨

Licky✨

コメントありがとうございます!
    最初から旦那と実母しか入れない、と言ってしまおうと思います✨

• 4月19日
ゆーの

1人目を松岸で出産しました!!
私も義両親がくるのは本当に嫌だったので看護師さんにお願いして言ってもらいましたよ!!
旦那さんと実親しか入れないと伝えてもらいました、本当はどうなのか知りませんが😅

• Licky✨

Licky✨

本当は義親も入れるみたいですね(笑)絶対嫌なので、病院側から言ってもらいます!

• 4月19日
もんちゃん

去年の10月に松岸で出産しました( ^ω^ )ちょうど陣痛で苦しんでるときに義母や実母が来てくれましたが、助産師さんがLDR室に入れていいかわたしに確認してくれましたよ!苦しいのでちょっとって断ったら、今一番苦しいときなのでって言って断わってくれました!
そして生まれるまで待合室で待機してもらいました!助産師さんにちゃんと伝えておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️
元気な赤ちゃん産んでください😊

• Licky✨

Licky✨

ちゃんとその都度確認してくれるならいいですね!
    でも看護師さんによるんでしょうね…

• 4月19日