※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつもん
子育て・グッズ

子どもが生まれてからの電気代増加について。電気を節約する方法や子どもの寒さについて教えてください。

質問失礼します!子どもが生まれてから、皆さんの家は電気代どれほど上がりましたか?私の家は見た瞬間に青ざめてしまうほど上がりました。〔2.5倍〕原因は子どもが寒くないようにとエアコンの暖房のかけすぎというのと、喫煙する旦那が別部屋で永遠とコタツに入っていたというのが確実です。ここから本当の本題なのですが、あまり電気を使わない防寒対策は何かありませんでしょうか?子どもはどの程度の寒さまでならへっちゃらでしょうか?よろしければ回答お願いします🙇‍♂️

コメント

冬はどうしても電気代あがるとおもいます😂‼️うちは寝る時は湯たんぽで昼間は石油ストーブですヽ(*´∀`)ノ暖房の温まりかたはあまり好きじゃなくて😭😭
子供は大人が少し肌寒いってくらいがちょうどいい気がします🙄‼️

• なつもん

なつもん

回答ありがとうございます!石油ストーブはやっぱり良さそうですよね!冬になる前に今年こそは石油ストーブの設置を検討してみたいと思います🙇‍♂️

• 4月17日
MAMA

倍以上でした😂💦

大人は着込めるし、
子供もスリーパーなど着せて
できるだけ暖房は切りましたが
やっぱり寒いのは嫌なので
暖房器具以外をできるだけ節電しました!

全部屋、トイレ、お風呂、キッチンに窓があったので出来たことですが
朝から夕方まで電気一切付けません!(笑)

• なつもん

なつもん

回答ありがとうございます!確かに寒いのは嫌ですよね。暖房器具以外でも節電できるように頑張ります!🙇‍♂️

• 4月16日
ハロまま

私もこの冬びっくりしました(笑)
なのでそこまで寒くない時は(15℃前後)子どもと部屋の中でダウン着てました(笑)
お風呂上がりは湯冷め怖いので付けて寝てからは消して朝だけ付けてパパが仕事行ったら消す、、。みたいな感じかな、、

びっくりですよね~必死で電気代気をつけてました(笑)

• なつもん

なつもん

回答ありがとうございます!この冬は本当に凄かったですよね😓

• 4月16日
  • ハロまま

ハロまま

寒かったです😭
    初めての子育てで風邪ひかせても行けないと思ってガンガンに付けてました笑
    うちはオイルヒーターも使ったのでそれが結構電気食ったと思います😂

• 4月17日
にんじん

うちは、1.5倍くらいです😳

普段から、昼間11時~2時30分くらいまではエアコンを消しているのと、子供に シャツ1枚多めに着させて 遊ばせてるぐらいです🤣

私はたまに寒いとパーカー着たりしてますが 、子供は動くと体が暖まるのでジャンパーなど着てません。
お昼寝してる時は、お布団をかけたり毛布かけたりしてますし。
こたつは電気代かかりますよね。

旦那さんに協力してもらいましょう😳
これからは、冷房や除湿でまた電気代かかりますし💦💦

うちは、【夏は薄着、冬は➕1枚】
で、やってます☘️

• なつもん

なつもん

回答ありがとうございました!旦那と協力しながら夏もどうにか乗り切れるように頑張ります!

• 4月16日