※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友に高いお洋服について言われた際の返答について、適切な対応だったか不安に感じています。

先日、ママ友と会う機会があり、「◯◯ちゃん(娘)、オシャレなお洋服着てるね!」と言われました。

私は、最近百貨店に入ってるお姉さんブランドに目覚めて〜と返したのですが

「えー!高いよね!」と言われたので、そうですかね〜みたいに返したら「でもバースデーとかよりは高いよね!」と言われたので、まぁバースデーとかよりは高めです💦
と返答しました。
確かにバースデーに比べたら倍は値段します。

なんかマウントっぽかったかなぁと後から思って😅

なんて返答するのが正解だったんでしょうか?💦

コメント

ママリ

「普段はバースデーばかりだけどママ友ちゃんたちに会うから今日はお気に入りの服にしてみた!」とかですかねえ…
でも、ママリさんの返答も全然良いと思います!マウント取られてると思わないですし、逆にママ友さんが気にしてる?のかなぁと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが学校帰りだったので特別オシャレを意識して着ていたわけでもなくて💦
    でもマウント取った感じではなくてよかったです😢
    ママ友が気にしているのですかね?💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦私のお子はまだ1歳にも満たないので、ママリさんのようにママ友付き合い?も色々大変なんだなと勉強になりました😭

• 4月27日
ママリ

オシャレなお洋服着てるねって言われた時点で、どこで買ったとかは言わず
ほんとですかー、ありがとうございます!😊
ってだけ返します🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無難にそれだけ返せば良かったです💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

毎日会うようなママじゃないなら「高い!けど、買うのはジジババ。普段はバースデーより安い西松屋🤣
」て返しときます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日は会わないです!
    ジジババがいないのは知ってるので、ジジババは使えないですが、いつもは西松屋!いいですね😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

特にマウントには思いませんでした!

ちなみにどこのだったんですか〜?💗🫶

はじめてのママリ🔰

うちもよくオシャレだね!とか言われますが一応謙遜します笑
派手な服の時は公園の時わかりやすいようにド派手にしてみたーとか、ブランド聞かれたらZOZOとかでセールで買ってるーとか言ってます

aya

私は気になりませんでしたよ😅
普通の会話だと思います😄

マウントって気にしすぎると世間話も些細な会話も気軽にできないですよね😮‍💨

それで相手にマウントと取られて距離置かれたら、この人とは合わないのね〜と思ってそっとしておきます😂

ママリ

相手の反応で気になるところがあったんでしょうか?
そうでないなら、マウントって思わなくて良いと思います💦

相手も会話を続ける為にふってくれただけの可能性も充分ありますし、
わざわざフォローっぽい発言されたらそれはそれで「?」ってなるかも😅

はじめてのママリ🔰

あれ言わない方が良かったかな?とか思っちゃいますよね‪‪💦‬
ママリ見てるとどんどん神経質になっちゃいます😂

今回の会話はお互いに自然な発言だと思います💡😊

N&Y

なにが正解とかないと思いますし、マウントとも思わないけど、全てがめんどいと感じてしまう私は、「嬉しい♡ありがとうございます」で会話終わらします笑

ブランドと言わず、メーカーっていうかもです🤔

ブランド=高い‼︎
とママ友さん受け取ったと思うので!