※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
artymama
その他の疑問

現在3歳の息子、そして妊娠6週目です。8月に引越しをし、息子は前に住ん…

こんにちは。
現在3歳の息子、そして妊娠6週目です。
8月に引越しをし、息子は前に住んでいた所では保育園に通っていましたが、現在は待機児童でした。
そして、たった今来月から保育園に入れると市役所から連絡を貰いました。。。
でも、妊娠中で4ヶ月以内に就職しなければならないのは難しい気がします。
とりあえず、在宅ワークで月に3万円程稼げる仕事の内定はもらっていますが、本当に3万円程稼げるかは出来高制なので微妙です。。
保育園に行かせるとしたら保育料を稼げるのかも不確かだし、妊娠もしているという不安で潰されそうです。。
子供は保育園が大好きで早く行かせてあげたい!やっと待機児童卒業と思いますが、踏み切れません。。
もし、出産してから保育園としたら年長さんの時の入園になると思います。
小学校に入る前には保育園に入れて、お友達と集団生活に戻って欲しいと思ってます。
皆さんならこんな場合どうしますか?
説明が下手ですいません。。

コメント

mayo-0719

こんにちは♪
選択肢は保育園限定ですか??

私なら今の時期からの就職、そして妊娠中となると就職は厳しいと思って保育園ではなく、幼稚園に来年度から入れるかなーと考えます。
幼稚園によっては入園前に行くプレや預かり保育もありますし、入園後の延長保育もあります。
上の子は幼稚園で下の子は保育園に預けて働いているママも周りにいますよ♪

妊娠中はストレスも良くないですし、無理もよくないので、artymamaさんにとって一番最善な答えが出るといいです(>_<)

• artymama

artymama

早速の返信ありがとうございます(;_;)
    幼稚園だと、月謝が高いので結局私が働かなきゃいけない状態です(;_;)(;_;)(;_;)
    前までは子供は一歳から3歳まで保育園にいて、私はフルタイムで働いてたので、二人でいる時間があるのはとても嬉しいんですが、子供の成長を考えてあげると早く入園させなきゃいけないのかなっと焦る一方で。。。(;_;)(;_;)

• 10月19日