※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けとー
妊娠・出産

宮崎県病院で予定帝王切開の方へ 手術予定日と妊娠週数について教えてください。出産日を選べるか、段取りが知りたいです。里帰り出産経験者からのアドバイスをお願いします。

こんにちは😁✨
宮崎県病院(県立宮崎病院)で予定帝王切開された方に質問です❗

いつ頃(妊娠何周目くらい)に手術予定日が決まりましたか❔

また妊娠何周目頃に手術されたのでしょうか❔出産日を選んで決めたりできるのでしょうか❔

1人目を里帰り出産で県病院で生んだのですが、自然分娩からの超緊急帝王切開でのバタバタ出産になったので、予定帝王切開の段取り?のようなものが分からず気になっています。

2人目も里帰りで県病院で手術予定ですが、次の検診まで日にちがまだあるので毎日気になって仕方ありません😂(笑)

今のところ、妊娠中のトラブルなどは特にありません。

ご経験がある方、詳しく教えて頂けるとうれしいです‼️どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

りん

私は3人とも県病院でしたが
1人目は緊急帝王切開だったので、、
2人目は38w0d
3人目は38w1dで
帝王切開でしたー!

入院は◯日頃かな〜?
って37週あたりから
言われてましたけど
2人ともだいたい
明後日出産ね!
だから前日に入院ね!
みたいな感じで
結構急でしたね笑笑

臨月入る頃だったかなー?
書類を貰って書いたり
限度額を使うならその手続きを
1Fで説明受けて書類出したり
ですかね!

お産セットは入院する日に
買いました!

書類関係がめんどくさいので
入院するまでに
済ませてた方が楽です!笑

りん

あ、あと手術の日は
もう予約で埋められていくみたいなので
日は選べませんでした!笑
月曜出産の場合は
金曜から入院になるようです!

• けとー

けとー

お返事ありがとうございます(^^)❤️急に言われるとなんだか焦りますね💦(笑)もう少しきちっとしてるのかと思ってました😂
    入院日の情報助かります⤴️金曜日入院は避けたいところです…入院費がぁ…(笑)
    書類関係、覚悟して頑張ります😂👍ありがとうございました❤️

• 4月16日
みみ子

私も2人とも県病院でした!

1人目は緊急帝王切開
2人目は予定帝王切開

予定帝王切開は38wの週のどこかで手術ですと言われていました。「手術する前週の木曜までに電話があります。」と言われていたのですが、前週木曜がちょうど検診で、外来の看護師さんに教えてもらいました。
私は38w0dが手術でした。

38wのどこかで手術。
前週木曜までに連絡あり。

というが県病院で渡された書類に書いてあったので、それでだいたいの日にちが分かるといいですね(*´꒳`*)

みみ子

追記
出産日が選べないのは残念ですよねー❗️でも予定帝王切開する日(夕方予定)の朝方に病院で陣痛がきてしまい、結局2人目も朝一で緊急帝王切開になりました。笑笑
予定帝王切開にしても、それがその子が生まれてくる運命として決まってる日なのかなーっと思いました😊

• けとー

けとー

お返事ありがとうございます(^^)❤️38週のどこかなんですねー❗
    一応、子供の誕生日になるわけだから、少しは希望聞いてくれてもいいですよねー😣💦
    陣痛来ると怖いですよねー破裂のリスクとか😱💦無事にご出産終えられて良かったです❤️
    情報ありがとうございました⤴️☺️

• 4月16日