※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミィ
家族・旦那

旦那が平気な顔して嘘をつきます。今旦那は出張中で毎週末だけ会う感じ…

旦那が平気な顔して嘘をつきます。
今旦那は出張中で毎週末だけ会う感じです。
その時にLINEチェックをしたら
同僚とパチンコに行っていたり
母(旦那の親)に「嫁には秘密で」と
お金を借りていることがわかりました。

後日、なんか隠してることない?
嘘ついてることとかないよね?
お金たりてる?など聞いても
何事もないようになんにもないよと答え、
何と聞いても絶対言いません。

もちろんスマホを勝手にみたことは言えません。
言えないのにみるなよって感じですし
勝手にみるのはよくないこともわかっています…

お金は毎月おこづかい制で
おこづかい+食費+何かあったときのための臨時費用
として12万程渡してあります。
それでも困った時には言ってねとも言ってあります。

パチンコも付き合いがあるだろうし
行くなとはいいません。
ですがあたしがあまりいい顔しないので
出張前はずっと行っていませんでした。
でもなんで母にお金をわざわざ借りるのか、
なんで嘘をつくのか……
罪悪感もなにもなしに平気な顔して嘘つかれ
信じてもらえないなんてショックだわとも言われ
なんだかものすごくショックです。
本当に信じていいからとか隠すことなんてないとか
三交代勤務で忙しいからそんな遊んでる暇なんてないとか
いろいろ説得?され最終的には疑いすぎてる自分が
悪いのかなとも思えてきてしまいました。

でもみたものは事実ですし
ずっとモヤモヤしています。。。

これから子供も産まれるし
旦那とも関係は良好でいたいので
もうせめるつもりもないしLINEもみないつもりです

とっても信頼していて大好きな旦那なだけに
これから何かあった時はサラッと嘘つかれるんだろうな〜と思うとショックだし不安です

こんなに悩むことではないのかもしれませんし
旦那のプライベートにそこまでつっこむのも
よくないこともわかっています
ですがモヤモヤが消えません😥

批判はご遠慮ください
励ましのコメントなどいただけると嬉しいです😔💦

コメント

kazyu★

わかりますーーー!!
私の旦那も平気な顔して嘘つきます。
私も見ちゃいけないとわかっててみたので、ケータイ見たとかあまり言えないんですが…
こないだ社員旅行北海道行ってくると言って友達の家に泊まりに行ってました…
高校のバーベキュー、車に誰ものせないとかゆって女2人ひろってました。
ほんと平気な顔して嘘ばかりです。

モヤモヤしますよね…😭

• コミィ

コミィ

コメントありがとうございます!
    ほんとサラッと嘘つきますよね😥
    きっと嫁のご機嫌とりのための嘘なんでしょうね😔
    ですが北海道旅行でその嘘はありえませんね😡
    普通に友達の家泊まりに行くと言えばいいのに。
    女の子がいるっていうじてんで嘘言っとこ〜って思ったんですよね。
    その軽い嘘でこっちがどれだけ傷ついてるのかなんて考えてもないでしょうね😔

• 4月16日
  • kazyu★

kazyu★

バレてないと思うなよ😡っていつも思います!
    旅行はさすがに大喧嘩になりました!
    旦那曰く、ダメとか言われると思ってって言われ、素直に言ってくれればダメなんて言わないわ。って言いました
    高校の集まりだってダメなんて言ってないんだから素直にいえやいいのに無駄に嘘つくから腹立ちます😤😤
    そー女の子いるって言ったら怒るから…とか嘘のがよっぽど怒るわって感じです
    ほんと呆れるし、信用なくします…
    全て嘘なんじゃないかと思っちゃいます😭

• 4月16日
  • コミィ

コミィ

わかります😭
    なんでそんなことで嘘つくの?言えばいいじゃん!ってこと多いですよね😔
    うちの旦那の嘘の演技の上手さにも腹が立ちます😡
    それか私がだまされやすいのか😭
    ほんと信用なくしますよね、、、
    今も隠れてなんかやってるんじゃないかとかよくない方にばかり考えてまた週末会うのですが気持ちがなかなか整理できません😔💦

• 4月16日
エイヤ

私付き合って5年結婚して2年ですが、唯一本気の大喧嘩をしたのが結婚して半年ほどのときに嘘をついてパチンコにいったことです。

その時に気づいた理由は旦那がパチンコで財布をとられたことでした。その財布は私が誕生日にあげたもので、まだ2月とたってませんでした。

その時に旦那はわたしには映画にいっていたと話してました。財布をとられて免許証や保険証、キャッシュカードなどが悪用されるのが怖かったみたいです。

私は財布なくなったこと自体が結構ショックでしたが旦那はもっと辛いし不安だろうと思いとくに責めずに、とりあえず警察と映画館には連絡しよう。カードはとめて、ほかのは再発行いこう。と優しくいいました。

そしたら財布が全然違うところからみつかったんですね。パチンコの近くです。

旦那は免許証がないので私に送って欲しいと頼んだので送って行きました。なんでここ?って思いましたが財布がみつかり安心しました。

あとから白状してきました。
私たち夫婦ではパチンコは禁止してました。行くなら報告するのがルールです。

私は本当に素直に映画館でなくしたんだ。可哀想だな。と思ってました。
あんなに平然と嘘をつける人だと思ってませんでした。

私はもう信用できないと思い、義実家同居ですが何も言わずにすぐ実家に帰りましたし、離婚も伝えました。それくらい無理なことでした。

さらっと嘘つける人なんて信用できないし一生一緒になんていたくなかったです。

旦那が1年かけて関係を修復良好にしてくれましたが、嘘をついてはいけないいうことはそれくらい夫婦には大切なことだと思います。

私も少し最初は逆ギレされましたがそれでも伝えたほうがいいかなと思いました。今後のためです。

頑張ってください。

• コミィ

コミィ

パチンコ嫌ですよね。
    あたしも正直めっちゃ嫌です😔
    なんでそんなもののためにお金を使うのか理解できません。
    千円、二千円の話じゃないですしね。
    旦那もパチンコ行くと嫁が怒るからって理由で嘘つくんですよね。
    よくも平然と映画なんて言えますよね。
    それをなんの疑いもなしに信じきってた自分も情けなく思うし信じてたのにって悲しい気持ちが一気にきますよね。
    嘘も浮気と一緒でその一回のことで自分の中のすべてが壊されますね。
    あたしもスマホみた以外のなにか証拠があればいいのにと思います😔💦

• 4月16日
kyo

わたしは余裕で勝手に携帯見るし
やましい事が少しでもあれば
何これって携帯見せて問い詰めます😂笑
なんで勝手に見るのって言われたら
やましい事が何も無いなら見せれるでしょ
でも隠すって事はやましい事があるからじゃん!
ぐらいにわたしは言うのを旦那は知ってるので
素直に謝ってきますよ😳😳笑
確かに人の携帯を見ると嘘をつかれてても
勝手に見ちゃったっていう罪悪感があるけど
見られて困るような事をしてる方が
悪いと思いますよ!!
嫁には内緒でとかうちの旦那が言ってたら
引っ叩く😑✋

• コミィ

コミィ

わたしもそれくらい言えるようになりたいです😭
    どうもまだ勝手にみたことで怒られたらどうしよう、なんて言い訳しようとか考えてしまってなかなか言えずにいます😂
    私も携帯はやましいこと一切ありませんが旦那の愚痴とかLINEで実母に送りまくってた時もあるのでそれを見られるとちょっと、、、という思いがあって強気にでれずにいます🤭💦笑
    秘密でってわざわざ言ってるとこが腹立ちますよね😔
    疲れます😔😭

• 4月16日
こま

コミィさん素晴らしいと思っちゃいました😊
でも、我慢しすぎ気をつけてくださいね😅うちはお金ないから12万!!って数字にビックリしちゃったけど、収入が良ければ余裕もありますもんね😅価値観もそれぞれですし😊
お金を義母に借りてて内緒は嫌です😥12万渡してたら、私だったら勝手に義母に言います😣これだけでは足りないということとか相談兼ねて🤔パチンコのせいで足りないとか…義母にはハッキリ知ってること言っちゃいますね😅携帯見たとか言う必要もないし問われたら、旦那から聞いたといいます。
旦那から何か言われたら義母から聞いたといいます😅
隠し事はないとハッキリ嘘をつらぬく旦那さん…うちの旦那も同じです😣嘘ばかり😢

• コミィ

コミィ

お気遣いもありがとうございます😭
    うちもお金に余裕なんかなくて、12万中の5万は毎月必ず渡してるわけではないんです💦💦
    ただお金がなくなると誰かに借りたりってクセがあるのでそれを防ぐための臨時費用だったのですが結果、それには手をつけず母にお金を借りてました😔💦
    謎すぎます😭

さっき義母にLINE送ってみました😥
    既読になってから1時間くらいですがまだ返事がきません💦
    たぶん旦那のとこに、嫁からLINEがこうやってきたんだけどどうする?って言ってる気がします😅
    義母とも仲が悪いわけではないのですが地方に住んでいるため年に3回会うか会わない感じなので旦那の味方するのかな〜とも思ってます😅💦

• 4月16日
  • こま

こま

私も義母に愚痴ると…返信なく…多分息子へ連絡中なんだろうなって思ってます😅いいと思いますよ、それで解決するならどんどん相談して、中身は息子の味方でも外面は嫁の味方(相談相手)であってくれないと困りますから😅あまり会わない義母ならやりやすい😅私は旦那を心配してるいい嫁を演じて息子じゃなくて嫁の味方をしてもらえるよう考えてますよ😅
    頑張って😄

• 4月16日
  • コミィ

コミィ

旦那を心配するいい嫁、いいですね!
    あまり会わない分猫かぶっていい嫁演じたいと思います😁💦
    ありがとうございます😊

• 4月16日