※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

1人目の妊娠中に心配しすぎてマタニティライフが長く感じた方が、2人目の妊娠期間も同様に気にして疲れるか、上の子の子育てで忙しく過ごすか、どちらだったかについて相談しています。

2人目を考えています。
1人目妊娠中、トキソプラズマ 、サイトメガロ、リステリア菌、本当いっろいろ気がおかしくなるくらい気にし過ぎて、妊娠期間がすごくすごーく長く感じたマタニティライフでした😭全然楽しめなかったです。
私のように、心配性でマタニティライフがとてつもなく長く感じた方は、2人目の妊娠期間中どうでしたか?1人目と変わらず、気にして気にしてとても長く疲れるマタニティライフでしたか?それとも、2人目は上の子の子育てでそんな場合じゃなく、バタバタと過ぎ去りましたか?

コメント

shoooo

バタバタと過ぎてあっという間でした🙄💦

• anna

anna

やっぱり2人目は早いんですね😳その言葉を聞けて嬉しいです!

• 4月16日
  • shoooo

shoooo

仕事もしていた為いつの間にか臨月でしたよ〜😅

• 4月16日
まさこ

私も心配性で、色々気にしてました。
逆に1人目で慣れていたので、2人目の時はそんなに検索魔にもならず大丈夫でした。2歳近いとヨダレもだいぶマシだと思うので、サイトメガロに関しては、娘の残り物を食べないや、オムツ替えたら手洗いするは気をつけてました。

上の子がいるから仕方ないと思いたかったですが、上の子がいるからこそ何かあった時に困るし、気をつけてましたが、1人目よりは時間が経つの早かったです。

• anna

anna

わぁ!同じ方がいて嬉しいです😆私も1人目の時はずーっと検索魔でした💦検索すればするほど、不安になって悪循環。笑
    でも、あやまささんは逆にもう検索しなくなったのですね!
    上の子がいるからこそ、気をつけるべき事、確かにたくさんありますよね!
    1人目の時より時間が経つの早かったという言葉聞けて嬉しいです。
    元気な赤ちゃん産まれますように👶

• 4月16日
ポノポノ

一人めに比べたら早かったですが、つわりの期間は休めないぶんつらかったかもですね😅

• anna

anna

そうなんですね😳そっか!悪阻!私は経験した事ないんですが、やっぱり上の子がいると休みないですよね💦2人目も悪阻がない事祈ります笑

• 4月16日
じゅえりー

二人目、三人目…
もうどんどん時の流れが早くなりました💦
妊娠期間中もですが、
子育ても気にしてられない事が増えていきます😱
でもみんな元気だから「まぁ、いっか💮」な毎日です😅

• anna

anna

3人目!それは、バタバタしてそう😂そうですよね!私も、最初はめっちゃ神経質に子育てしてましたが、最近はすくすく大きくなってるしまぁ、いっかー!ってなってます笑

• 4月16日
はじめてのママリン

多分一人目のときよりは早く感じてますが、一人目のときより三ヶ月遅くに出産になるので、上の子のときはもうそろそろ出産なのに、あとまだ三ヶ月も先かぁー!😩と思ってため息です(笑)

• anna

anna

そっかー!出産の時期が違うとそう思うんですかね🤔でも、1人目の時よりは早く感じてるんですね!元気な赤ちゃん産まれますように👶

• 4月16日
ななな

1人目の時、風疹がとても流行っていて、かなり神経質になっていたので妊娠期間がすごく長く感じました。
2人目妊娠中は、その前に初期流産をしていたので、心配は尽きませんでしたが、育児と仕事がありヘトヘトでしたがバタバタしてる間に生まれた感じです。
3人目は、まず生理不順で妊娠に気付くのが遅れました。悪阻が辛くて、初期は長ーく感じましたが、それが終わった今は二児のおかげで時間の感じ方は今までで一番早いです。トキソプラズマ、サイトメガロ、子供がいると更に気をつけなければと思いますが、気にしてられない…大丈夫って信じて、上の子たち優先で過ごしてます。
やっぱり、無事生まれるまでは何人目でも心配ですけどね💦

• anna

anna

風疹、怖いですよね💦抗体があれば、大丈夫なんでしょうけど🙆‍♀️仕事もしていたら、それは大変だと思います😫忙しくしてた方が時間の流れは早く感じますよね。まぁ、妊娠しても上の子優先で、気にしてられなくなりますよね。

• 4月16日