※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

共働きです!私が仕事で旦那が休みの日が週に1度あります。必ず毎週義母…

共働きです!
私が仕事で旦那が休みの日が週に1度あります。
必ず毎週義母がうちにきます。

旦那は歯医者の予約をしたり、外にご飯食べに行ったり自由に過ごしています😂
娘のご飯も義母があげているようで
帰ってから昼なにあげたの?と聞いてもわからないといいます。
育児してないじゃん!と言うと義母があげたがるからといってます。
たしかに、義母もかなり娘を可愛がってくれているのですが
当たり前のように自分の予定を入れているところにイラっとします。

家事もせずに自由に過ごして楽してていいなーと思います。
娘が1歳1ヶ月なのですが旦那1人で見てたことは1度もありません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

新米母ちやん

育児に休憩(寝てる時、預けてる時)あっても休みはありまそんもんね!!!旦那に今日は腹が立ってます!!!!!最近仕事が大変で疲れもたまっており頑張ってますアピールが酷くなりたまに入れてくれていた息子の風呂すらしてくれません!自分のペースで行動している旦那に本気で頭にきています!!!!!!!!笑 我が家も旦那は飲みに行くのに私が夜友達と出掛けるとなると一人で息子見れないので連れて行ってますよ!グズったらすぐパスしてきます!笑

• hana

hana

男の人ってアピールがすごいですよね!!風邪の時のアピールには笑ってしまうほどです😜笑
    やっぱりみなさん同じですね!うちは旦那の寝かしつけでは寝ないので私が出かけたのは一度もありません😭

• 4月15日
ゆの

わかります!!私はまだ育休中なので頻度は少ないですが、たまーーーに私が用事ある時は必ず義母に頼ります。1歳8ヶ月ですが、1日中見てたことはないですよ💦そのせいかはわかりませんが、息子は絶対旦那の寝かしつけでは寝ません💦

• hana

hana

おんなじですね!!
    うちも絶対寝ません!大泣きなので夜出かけたことはありません😭1日1人で見たことないからだよ!っていっても見ようとはしませんね😂

• 4月15日
おぺぺ

全然同じではないのですが、私も共働きで私が仕事で旦那が休みの日に義理母が来ます!
うちの場合は旦那がラクしたいからじゃなくて嫁がいないときに好き勝手に可愛がりたいからなのですごいストレスです!
hanaさんは義理母と仲が良いですか?もし仲良いとしたら義理母に旦那にお父さんとしての自覚を持って欲しいからご飯とかのお世話は旦那さんにやらせてほしいって言ってみるとかどうでしょう🙄
私は義理母が嫌いなので義理母がご飯あげるとか超いやです😱ママがいないときに美味しいの食べようねーとかいってお菓子とかジュース与えそう😥