※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

友人からのお下がりを選別し、断捨離したいけど、義両親からの新品の服が多くて困っています。お下がりを断る方法を教えてください。

お下がりの断り方について!

友人が度々お下がりをくれます!
とってもありがたいんですが、量が多くて💦
選別すると着れそうなものは2~3着
残りはヨレヨレ・毛玉まみれで着れないのでいつも捨てるかリサイクル行きです(;´∀`)
たぶん友人も断捨離ついでにサイズアウトした物をくれてる感じです!

義両親が新品の服を大量に買ってくれるので、こんなにお下がりはいらないんですが何て断ったら角がたたないでしょうか💦

コメント

青空

ありがとう!!でも義両親から大量に送られてきて😰💦しまう場所が無いから、別の子にあげて~💦
とかですかね?😅
本当のこと伝えれば大丈夫かと思います

• しー

しー

ありがとうございます!
    本当の事言っても大丈夫と聞いて安心しました😅
    次またお下がりあげると言われたら正直に言ってみます~(*´∀`)♪

• 4月15日
saa¨̮

そのまま伝えたらいいのでは?
孫可愛さにジジババがたくさん服買ってくれて、着てるところ見たがるから買ってもらったのばかり着まわしてるんだよねー💦
もらっても着ないともったいないから、他に必要な子がいたらそっちに譲ってあげてーとか☺️

• しー

しー

ありがとうございます!
    正直に言ってみます(*´∀`)♪

• 4月15日
なかちん

気持ちは凄く嬉しいんだけど実は最近義両親の孫フィーバーが凄くて服を大量に買ってくるからそれを着せてないとうるさくて😂
だからお下がりを貰っても着せるタイミングなくて申し訳ないから他に必要な人が居たら譲ってあげて!!…と私なら言うと思います(笑)

• しー

しー

ありがとうございます!
    正直に言ってみる作戦でいきます!(笑)

• 4月15日
まめ

お友達ひ「いつもおさがりありがとう。義両親がいつも洋服たくさん買ってくれて収納に困ってきたから、おさがりは別な子に回して大丈夫だよ」って言うのはどうですか😊❓

• まめ

まめ

お友達ひ→お友達にの間違いです(笑)

• 4月15日
  • しー

しー

ありがとうございます!
    正直に本当のこと伝えてみます~(*´∀`)♪

• 4月15日
ゆか

私だったらそのまま「義両親がたくさん買ってくれているからお下がりはいらないよー!」と言います。
気持ちだけありがたく受け取っておきましょう。

• しー

しー

はい!気持ちだけありがたく受け取っておきます(*^^*)
    そのまま伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 4月15日
さぁや

義母がいっぱい買うから服はいらないよーってテンション高めに言ったら
わかったーぐらいだと思います!

• しー

しー

テンション高めにさらっと言うのがコツですかね!(笑)
    ありがとうございます!

• 4月15日
高輪娘

私も最初はありがたかったのですが、だんだんと、成長もゆっくりになってきたので、自分の好みの服を買いはじめたので、お下がりは必要なくなってきたので、断りました。
かどが、たたなかったかはわからないですが、「ありがとう!ただ、義母さんが沢山買って来ちゃって、タンスに入らないから、今回は大丈夫そう~💦」的な感じで断っちゃいました。

断るのって、大変ですよね~

• しー

しー

そうなんです~💦新生児~70㎝くらいまではよく着替えるし何枚あっても本当にありがたかったんですが…
    同じく服の好みも違って😅
    義母と一緒に好きな服買いに行くのでお下がりの出番はほとんどないんです(;_q)

断るの大変です…最初にたくさん貰っているから余計に…(笑)

• 4月15日