※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまま
ココロ・悩み

上の子が保育園で食事を拒否しています。仕事復帰後、食べるようになるか心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

あと一週間後に仕事復帰するんですが、上の子が保育園で全くご飯を食べません(´;ω;`)
慣らし保育中に食べてくれるようになるといいんですが、先生達も苦戦してるらしくお菓子も食べてくれないそうです。

今は保育園から帰ってご飯を食べてます。仕事復帰したらそうはいかないし…
いずれ食べるようになりますかね〜?(;つД`)
同じような子いますか??

コメント

のんさんさん

うちの娘は8ヶ月から入園してますが、完ミだったのにミルクを先生から飲まず迎えに行くとギャンギャン毎回泣いてました(;>_<;)離乳食も自宅ではモリモリ食べるのに保育園では全然食べずで…。
私も復帰まで5日前で上記の状態で、仕事復帰出来ないんじゃないかと不安でしたが、先生達に本当に空腹の限界がくれば、飲むし食べるし大丈夫ですよ!と言われ、予定通り復帰しました!徐々に飲む食べるも慣れ、一年たった今では給食もおかわりするぐらいです(*^^*)

• ぱぴまま

ぱぴまま

そうなんですね(°Д°)
    泣かれると心が折れますよね…
    確かにお腹が空いたら食べるかな〜と思いますがやはり心配です😞笑
    うちの子もおかわりするくらいになってほしいものです(^^)

• 4月15日
you

保育士してましたが、そういう子よくいました😅
一口から始まるまでが時間かかりますが、少しでも園に慣れたら食べるようになるのでは😊
最初の断固として食べようとしない姿にはとても心配を感じますが…💦
はやくお子さんが慣れてくれたらいいですね🙏

• ぱぴまま

ぱぴまま

そういうお子さん多いんですね!
    うちの子は断固として食べないんですよー
    本当早く慣れるといいなぁ〜😞💦

コメントありがとうございました💕

• 4月15日
らんま

うちの上の子も保育園では食べません、、、
が!家で食べるので気にしてませんでした(><)
お腹が空けば食べるやろーくらいにしか思ってなかったです(゚∀゚)
反省します!

• ぱぴまま

ぱぴまま

でもそのくらいに思ってた方が気が楽ですよね(^^)
    何かと心配し過ぎるとこがあるので(^^;)
    お腹空かせて倒れないかなとか…笑

• 4月15日