※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
子育て・グッズ

1才2ヶ月の息子が食事をあまり食べない時、お腹が空いていない可能性があります。お腹が本当に空いている場合、特定のしぐさがあるかは個人差があります。毎回ご飯を捨てるので悩んでいるとのこと。

1才2ヶ月の息子が、「まんま、まんま。」って言うんで、食事を用意したところ、おかず、ご飯、それぞれ二口位しか食べませんでした。お腹すいてなかったのでしょうか?
本当にお腹すいてたら、何かしぐさとかありますか?毎回ご飯捨ててるので困っています。

コメント

みどりむし

ママって言ってる可能性はないでしょうか?🤔

• きよっち

きよっち

しばらうだっこしていても、まんまって言いますね

• 4月15日
  • みどりむし

みどりむし

そうなんですか😥じゃあご飯ってことかもですね💦
    お役に立てずすみません🙏

• 4月15日

しぐさというかお腹すいたから用意ではなく、毎日ある程度同じ時間に同じような量食べさせてたら自然とわかってくるので、お昼の時間遅くていつもより食べてたからまだお腹すいてないだろうなーみたいな感じで判断してます!
毎回捨てるって毎食ですか?
あんまり食べない感じなんですかね?

• きよっち

きよっち

朝は、茶碗半分位までは、食べますが残しますね。少食なのかなって、思ってしまいます。

• 4月15日
きこ

子供の「まんま」を合図にご飯なのですか?それって1日何回食なのですか?
朝昼夕(おやつ)はある程度決まった時間に出した方が自分もリズム作りやすいと思いますよ。また、子供のいうことをいちいち間に受けていたら身が持ちませんよ。

• きよっち

きよっち

同じような時間帯に、食事をしてますが、食べないですΣ(ノд<)

• 4月16日
  • きこ

きこ

食べる子、食べない子、その子それぞれです😊大食らいの子もいれば少食の子もいます。
    どうしても用意した分を完食して欲しいなら、15分とか30分とか時間を空けて再挑戦してみてはどうでしょう?💨
    うちの子はですが、食事の時間に残したものも、10分20分空けて与えればすんなり完食してくれます👀

• 4月16日