※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七三マミィー
子育て・グッズ

一歳の子供の早寝早起きについてどうしたらいいですか?現状でも問題ないでしょうか?

今一歳の息子が居ますが、夜22時〜23時頃寝て朝は9時〜10時頃起きます
どうやって早寝早起きさせてますか?
このままでも大丈夫何でしょうか?

コメント

mimi

早く起こして早く寝かせるんです。
早く寝かせる方からでは無く起こす方から始める様にした方がいいですよ!!

• 七三マミィー

七三マミィー

お返事ありがとうございます!

早く起こすとはどうやってですか?
    声を掛けたりカーテン開けたりして起こして良いのでしょうか?

• 10月18日
  • mimi

mimi

そうですよ!!
    寝てても明るくしたり声掛けて起こすんです。
    もう少し早めから始められたら楽だったかと思いますが、まだ今なら大丈夫ぢゃないでしょうか?
    後はご飯の時間やお風呂の時間の見直しとかですかね。
    ご家庭の事情もあるかと思いますが、早め早めにするとかどうですか??

• 10月18日

こんばんは🌠

朝は6時台に勝手に起きます。
でも、起きない時は遅くても7時には起こしてます。
そうすると、昼寝の時間にもよりますが、大体20時台までには寝てくれますよ❗

起こす時は、寝てる部屋の扉を全開にし、カーテンを開け、(キッチンの隣の和室で寝ているので)キッチンで朝ごはんの用意をしたり、洗濯機を回したり、ゴソゴソしてたら物音で起きますよ☀

はー3

日中は外に連れて行っていますか?
お昼寝は何時までしていますか?
お風呂は何時に入っていますか?

9月号ひよこクラブに掲載されていたたった7日間でコテンと寝て朝までぐっすり!を読んで生活リズムの見直しをしました。夜は20時に布団に入り、朝は8時までに起きます。起きないときはカーテンを開けて優しく話しかけてます☻
朝はカーテンを開けて日差しが入るようにすると、ホルモンの関係で自然と目が覚めてくるそうですよ☻

milkymama

カーテン開けて声かけてあげたら良いと思いますよ((´∀`*))
できるだけ毎日同じ時間に起こしてあげると良いと思います。
私は1人目が1歳くらいの時は7時〜7時半の間には起こしてました。
今は子ども2人とも7時前後には起こさなくても起きますよ(^^)
夜は9時前には布団に入って、子どもが寝るまで一緒に横になります。

七三マミィー

皆さんお返事ありがとうございますm(__)m

カーテン開けたり声かけたりして起こしてみます!
生活リズムはやはり大事ですよね!
きちんと毎日同じ時間に整えられる様頑張ります!

KE

朝は早く起こします!7時には!!
おはよー!って指でツンツンした後に起きなければ体起こします^^*

夜も20:00にはリビング行き、21:00には寝かすようにしてます!