※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

先生が「ありがとうございます」と言う理由や思いについて、連絡帳にも書かれているのはなぜでしょうか?

行き渋りをしているので、学校登校時は教室まで連れて行くのですが、決まって先生は「ありがとうございます」といい、すれ違う先生も門のところに立っている先生も「ありがとうございます」といいます。

連絡帳にも書いてあります。

なぜですか?
どんな思いでそう言ってるのですかね?

コメント

めい

大変だと思うけど毎日子どもを学校まで送り届けてありがとうございます的な感じですかね…🤔
親からしたら自分の子どもだから送るのが当たり前だと思うと思いますが、預かる側からしたら送り届けてくれてありがとって気持ちだと思います!

• りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊
    なるほどですね!
    そうなんです!親からしたら我が子だから当たり前なんですけどね😄

• 5月12日
はじめてのママリ

門のところで帰っちゃうと先生が教室まで連れて行かないといけないけど、お母さんが連れて行ってくれたらその分職員に余裕ができるから、ご協力ありがとうございます。っていう意味かな?と思いました!

• りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊
    そーなんですね!
    なぜだろうとずっと思っていました😁

• 5月12日
pipipipipi

毎日学校まで送ってくれるからじゃないですか?
りんご♡さんが送らなければ子供は学校に来ない訳ですよね
学校側として不登校の子は減らしたいでしょうし、連れて来てくれてありがとうございます。じゃないですかね?🤔

• りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊
    そうです、なかなか行き渋りがあって難しいんですよね🥲
    そんな中ありがとうございますと言ってもらえるとこちらこそありがとうございますって思いました✨

• 5月12日