※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka☺︎
家族・旦那

旦那の事です。元々短気な性格で一度キレると話にならず手のつけようが…

すいません長いです。旦那の事です。
元々短気な性格で一度キレると話にならず手のつけようがありません。なので喧嘩になるとめんどくさくて旦那は聞く耳を持たないのでほとぼりが冷めるまで待つしかないです。思いやりのない旦那に子供を産んでからイライラする事が多く冷たく当たってしまいます。

仕事で忙しい旦那は帰りがいつも遅く平日は1人で育児をしています。旦那が帰ってくる頃には私も寝ている事が多く旦那は作っておいたご飯を自分で温め食べてるのですが寝室とリビングが隣の為テレビの音がうるさく疲れて電気をつけっぱなしで寝る事もあるのでその度にイライラさせられます。
旦那なりに色々と気を使ってるみたいですが、先日私がもうご飯食べ終わったなら電気消してテレビ見てとちょっと冷たく言ったら旦那はキレて奥の部屋に行きました。
普段から私の態度冷たさや小言に旦那もイライラしてたみたいですがその日から奥の部屋のソファで寝るようになり5日目。会話も無しです。
拉致があかないのでお互い言いたい事があるならは話し合おうと言いましたが旦那は聞く耳を持たず何で俺がキレてるか考えろ。と話し合いにもならず奥の部屋に閉じこもったまま。LINEも既読無視。
今日も帰ってくるなり無言で泣いてる息子を無視して飲みに行きました。
私の態度も悪かったかなと思うのですがいつまで経っても大人気ない旦那にどうしていいかわかりません。
本当に子供は可愛くてイライラする事はありませんが旦那にイライラしっぱなし。今後をやっていけるか不安です。
どうしたらいいでしょうか( ; ; )

コメント

shimama

とにかく話し合いです。
話し合いとても大事だと思います。
我が家もそれで離婚の危機を逃れました。笑

素直な気持ちを冷静に話してみてくださいね。

• ayaka☺︎

ayaka☺︎

そうですよね。話し合いが大事ですよね(><)
    落ち着いたら冷静に話してみようと思います。

• 4月15日
  • shimama

shimama

きっかけって難しいですよね。
    あまりに向き合ってくれなければ実家に休憩がてら帰ってちょっとやばいって思わせて話し合いに持っていくとかも有りかと思います^ ^

• 4月15日
だいちゃんママ

んー。うちの家庭を見てるようです(笑)
旦那がガキだと疲れますよね。ほんとに。
旦那さんも旦那さんなりに気を使ったりしてるのはわかるんですが、やっぱ些細なことでもイラッとしてしまうのは子供を育ててるとよくありますよ。
子供産む前はそんなに気にならなかったことが、無性に気になって腹たって、殺意覚える時もあります(笑)

皆さんも言われてる通り、話し合いで解決するしかないのはそうなんですが、この場合なら、私なら子供連れて一度実家に帰りますね。
話し合いしようにもその土俵にすら上がってくれないなら、いつまでもラチがあかないですし。
なんか旦那さん、自分のことは棚に上げて奥さまの方から謝って来られるの待ってる感じですよね?
それじゃなんの解決にもならないですよ。
お互いここはこうしようね。
これは直すようにしようね。
って話して決めていくのが夫婦だと私は思ってますが、一方が誤って事が収まるなんていうのは絶対違うと思います。

場合によっては親に協力してもらうのもありかなと思いますよ。
まずは何より話し合いの場に出させないとダメですからね。
それまではこちらからは完全無視です。私なら(笑)

• ayaka☺︎

ayaka☺︎

本当ガキすぎて疲れます(-_-;)
    いつになったらこいつは大人になるのかと。。
    子供産まれてからは余計に旦那にイラつく事多くて私も悪かったと思いますが、事の発端は全て旦那でもう少し思いやりでもあれば私も優しく出来るんですが。
    本当実家帰りたいですが少し離れてて旦那が車使って出て行ったので私の親に迎えに来てもらわないとなので簡単に帰れないのがめんどくさいです(><)
    こっちは小さい息子と残されて行く場所も限られるし家出しようにもホテル探すのも大変で荷物も多くなるし行き詰まってます(-_-;)
    自分は嫌になったら飲みに行って休みの日は朝から出て行って身軽に好き勝手出来て余計イラつきます。

• 4月15日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

男はみんないつまで経ってもガキですよ(笑)
    残念ながら本人が自覚しないと変わりません。
    ほんとね、鶏が先か卵が先かみたいな話題になってしまいますが、旦那さんからしたら、もっと俺にも労われ!優しくしろ!って思ってる所があると思うんですよ。
    うちもそうでしたから(笑)

こっちからしたら子供一人抱えて手いっぱいじゃ!!って思いますが、旦那曰く、子供にばっかりでおれのことも構ってってことみたいでした。
    子供にばっかりで、おれは蔑ろにされてると(笑)
    ようは半分拗ねてるみたいな感じで。
    男はほんとアホですよね。
    うちの場合はそんな険悪な感じが子供が1歳過ぎるまでありました。
    でもある時から子供がパパ大好きになって、パパにくっついて行ったり、片言でパパ!なんて言ったりするようになったらガラッと変わりました(笑)
    子供が可愛いから子供の面倒見るようになったんですよね。
    お風呂やオムツ替え、着替え、ほぼしてくれるようになりました。
    今二人目を妊娠中ですが、妊娠がわかってからも、ますます上の子の面倒はほぼ見てくれてます。
    なので、今はほんとにいいパパ、いい旦那です。
    ayakaさんの旦那さんも、何かをキッカケにご主人自身が気付いて変わってくれたらいいですね。
    一番は子供さんがパパ大好きになるのが変わるキッカケになると思います。
    旦那が変わるとびっくりするほど育児が楽になりますよ(笑)

• 4月15日
まりこ

うちの旦那はかなりの気分屋で、旦那がイライラしている時には本当に家の空気が悪くなり、私もイライラします((((;゚Д゚)))))))
まだ赤ちゃんがいる生活に順応出来ていないのかもしれないですね。仕事も忙しそうですし。
ayakaさんにもう少し構ってもらいたい気持ちの裏返しってことは無いですか⁈元々付き合ってる時から短気だったのかなぁ⁇

• ayaka☺︎

ayaka☺︎

元々付き合ってる時から短気でした。。
    気分屋も振り回されて疲れますよね。
    子供産まれて少しはマシになりましたがそれでもって感じです( ; ; )
    確かに私が子供ばっかになっていて旦那は構って欲しいみたいですが、自己中な旦那につい気持ちが冷めて態度に出てしまいます。
    私ももう少し優しい気持ちで接してみます。

• 4月15日
  • まりこ

まりこ

気分屋もホント厄介です(;_;)

誰かもおっしゃってますが、会話は本当に大切だと思います。ご飯と一緒に置き手紙なんかもどうでしょう( ^ω^ )

• 4月15日
猫がさわりたい

日頃の家事や育児、お疲れ様です✨
大丈夫ですか??

私なら、ほっておきます笑
しかも悪いとは思わないのであやまりません。
もし、冷静に話し合えそうなら、お互いで「あのときは~だから~言ったんだ」みたいな話をしみてはいかがでしょうか。

大丈夫。あなたは彼の奥さまです。旦那さんの沸騰している気持ちは必ず落ち着きますよ。

• ayaka☺︎

ayaka☺︎

そうですよね!話し合えた時その時の感情を言ってみようと思います。
    アドバイスありがとうございます☆

• 4月15日
チルチル

そうゆう人は絶対変わりませんから、旦那と思わないで他人でよかったと思ったほうがいいです😣💦たぶんこれからもっともっと旦那様にイライラする場面が増えてくると思います😣
自分が変わるしかないんですよね💦自分で稼いでいつでも旦那を捨てられるくらいの気持ちでいればイライラしなくなるかもしれません😅

• ayaka☺︎

ayaka☺︎

本当そうなんですよ。元々短気で結婚したら〜子供産まれたら〜と思って期待してましたが結局変わらないですよね(-_-;)
    自分が変わるよう努力してみます。
    確かに自分で生きていける経済力あればまた気持ち的に違いますよね。頑張ります( ; ; )

• 4月15日
ママっち

あまりにもうちの旦那とそっくりすぎたのでコメントしちゃいました!
共感しか出来ませんが…
うちの旦那も機嫌を一回損ねると寝室にこもります…本当面倒くさいしガキすぎますよね。話し合ったり、思ってることお互い言い合ったりすれば少しはスッキリして険悪なムードやお互いイライラモードも無くなるのに、それを避けて無視したり話し合いをしない。わたしもこの先不安です。
機嫌が悪くなると↑のようになるので、私はイラっとしても我慢して旦那の機嫌が悪くならないようにしています!この時点でもうダメですよね笑
家事育児ほぼなにもしないくせに、偉そうに仕事から帰ってくるとイラッとします。稼いできてくれてありがとうという気持ちはそりゃありますが、2人の子供なんだから育児するのも当たり前だと私は思います!!
長くなりました!💦

• ayaka☺︎

ayaka☺︎

本当大人気ない態度に嫌気がさしますよね。話し合いも出来なかったらまた同じ事で喧嘩しての繰り返しで何の解決にも繋がんないですよね。この先不安すぎます。
    私の旦那もキレたらめんどくさいからなるべく波風立てないようにしてますが、顔色伺うのも疲れて余計冷たくあしらってしまいます(-_-;)
    本当2人子供なんだから育児するのも当然です!!

• 4月15日
ぶるぞん

旦那さんも、ayaka☺︎さんも、お互いが謝った方がいいような気がします✨
とりあえず、色々考えたから話し合いたいときっかけをどうにか作ってみたらどうでしょうか?

ayaka☺︎さんがイライラするのはものすごく分かります!なんて自分勝手な旦那さんなんだとも思います😱

ただ、ご主人も疲れて帰ってきて、自分でご飯温めて食べて‥って少し寂しいのかなと思いました💦
家が癒しの空間になるはずなのに、『帰ったらご飯が置いてあるだけで、うたた寝してたら怒られた』なんて思ってると思います。

ayaka☺︎さんが忙しいのも大変なのも重々承知です!でも、いい家庭を築くには、お子さんよりもまず旦那さんを最優先しなさいと言われました。でも、そんなのは無理なので最優先されてる風に接しなさいと言われましたよ🤣
こちらが一枚上手だと思って上手に接することが出来れば、旦那さんもうまく操作できるかもしれません🙌❤笑

• ayaka☺︎

ayaka☺︎

アドバイスありがとうございます☺︎
    確かに旦那にも寂しい思いをさせてたのかもしれません。。
    ただ帰ってくるのが0時近くて息子が夜泣きと朝起きるのが早いのでつい寝ちゃてしまいます(^^;)
    テレビ・電気つけっぱなしで毎回私が夜中に消しに行ってただでさえ寝不足なのにとついきつく言っちゃいました。家が癒しの空間になればいいのですが私も旦那優先のフリをして一枚上手に取れるよう頑張ってみます!笑
    それで旦那も少し変わってくれればいいのですが。。笑

• 4月15日
エリ

たぶんですが、旦那さんは主さんがイライラしてたり不満があることに気付いてないんじゃないですかね?俺は悪くない、事の発端は嫁だ。という感じに。
だから話し合おうと言っても、何で俺がキレてるか考えろという言葉になり、お前が悪いんだから話し合いの前に謝罪だろ、という真意があったのかな?と思いました。
内容的にどっちが悪いという優劣はないのですが、旦那さんがそういう気持ちでいると話にならないので、不本意ですが謝ってみるのがいいと思います。
男の人って考えが浅いしプライド高いから面倒ですよね。

• ayaka☺︎

ayaka☺︎

そうですよね。旦那はたぶん俺は悪くないと言う感じなので私が謝るまで話し合いをしないのかもですね(^^;)
    やっぱり私が謝るしかないですよね。
    本当男の人って浅はかでプライド高くて嫌気さします。。

• 4月15日
  • エリ

エリ

俺は悪くないってどこからの自信なのか思考を疑います。謝罪の言葉だけで、気持ちはなくったっていいんです。謝罪してる感があれば。
    なんでそんなのと結婚してしまったのかと思いますが、誰と結婚しても大して変わらないような気もします。そういうもんだと受け入れるしかないですね。

• 4月15日
ヨーギラス

自分のことは考えてほしい、でもayakaさんがなんでそういう言い方になってしまったかは考えない。自己中ですね。
せっかくayakaさんから話し合おうと言ってもその態度。
じゃあお前もなんでayakaさんがキレてるか考えろです。
もうほっといていいと思います。帰れるなら実家に帰るとか。

• ayaka☺︎

ayaka☺︎

本当自己中すぎて。。
    自分の事は棚に上げて俺はは被害者とでも思ってるんでしょう。
    今日も休みですが無言のまま車で出ていきました。実家に帰りたいですが足がなく離れてるので親に頼んで迎えに来てもらわないとなのでめんどうなんですよね(-_-;)

• 4月15日