※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

わたが気にしすぎでしょうか?娘が昨日お友達の腕をつねっていました。そ…

わたが気にしすぎでしょうか?
娘が昨日お友達の腕をつねっていました。
そのことを実母に話したら恐ろしい子、うちの子はそんなこと誰一人しなかったと言われました。
その発言にイライラしてしまいました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

恐ろしい子、と言う言い回しがありえないですね。

• 。

そうですよね。。。

• 4月14日
✩ちゃめ✩

いや、気になりますよね💧
私も娘がお店で抱っこして欲しくて座り込んだりするのを見て『うちの子はそんな事しなかった』と全く同じ事言われました。
『・・・で?』って話ですよね(笑)

• 。

ほんとで?ですよね。すぐうちの子はって比べるからほんと腹たちます。

• 4月14日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

じゃあその自慢の娘が子育てしてんだから、問題無いわ。一過性ですって伝えてます(笑)
    実母だから言えますが、育て方がなってない的なこと言われたら『じゃぁその子育て上手くできないような娘に育てちゃったんだから同罪だね~』と伝えましょ!!

• 4月14日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちもよく言いますよ
そんなことしなかった、発達障害だわとかね💧
は?ってなりますが無視してます

• 。

酷すぎます。。。
    私も喧嘩になりたくないのでながしますが、ほんとイライラしちゃって。

• 4月14日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

イライラしますよね
    そんなんじゃなかった、おかしいとかね💧
    はいはいって感じです

• 4月14日
ゆきんこ

恐ろしい子って表現はないですよね
保育士さんも言ってましたが1歳〜3歳は特にうまく言葉が喋れず伝えられないためつねったり、叩いたりしてしまうことがあるって聞いたことがあります
つねることはいけない事かもしれないですけど「恐ろしい子」って表現は不適切ですよね😢

• 。

ほんとですか?駄目だよって教えれば大丈夫ですよね。

そうですよね😭

• 4月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

保育園の見学行った時に保育士さんがそう言ってて「できる限りそのようなトラブルがないようには心がけますがそのような事があっても今の時期はそういうもなんだと思って頭ごなしに怒らず注意するなどしてあげてください」とも言ってたので今の時期は「つねったら痛いからダメだよ」って言えば大丈夫ですよ^_^

• 4月14日
なみ

義母発言なら絶縁。
実母なら、黙れクソババアの一言で終わりくらいです( ̄∀ ̄)

恐ろしい子って言い方…可愛い孫に対する言い方とはとても思えませんね。それにそんな言い方したら普通娘が怒るってわかりますよね。
なんていうか、失礼ですが毒親だったのでは?と思っちゃいました😅

私自身ですが、昔から人見知りだったり他人に対してドライなところがあり、あまり人と関わることが好きではないんです。でも仲良い信頼してる友達やクラスメートとは普通に関係築けてます。
そんな私に実母は、あんたは適応障害だわ!って言いました…😓
実の娘に言うことか?!と正直ビックリでした。
自分の親ながらたまに理解できないこと言いますよね…気にしないのが1番です!

はな

その言葉は悲しいですね😭

実母であれば、「あなたの孫だよ」って言っちゃいます(笑)