※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

愚痴なので気分の悪くなられる方はスルーでお願いします🙇‍♀️文章長いで…

愚痴なので気分の悪くなられる方はスルーでお願いします🙇‍♀️文章長いです💦
批判なども結構です。

今日子供の誕生日会を行いました!
楽しい時間を過ごしたい!と思い、お部屋の飾り付けをしたり食事を考えたり準備をしました(^ ^)

ですが、義母の発言で私のイライラが徐々に徐々溜まりました😭

私は結婚が決まり義両親に挨拶に行った際に、義母から同居したいと話をされました。
しかし、諸事情があり私は将来両親の面倒をみるつもりだったので少しでも近い方がいいと思ってました。
帰りの車で旦那に話をしましたが、嫁ぐってことは両親を捨てるって思え。俺は長男なんだから家を継がなきゃいけない、と。(家業もなければ、大きな土地があるわけではありません😂)
その後も話し合い同居はなし、お互いの実家の間に住むということで話がつきました。
ここまでは何年か前の話です😂

今回は義妹が結婚することになり、家を探しているとのことを食事中に話しはじめました。するとまさかの義母が家を探している😂
そして、義実家から徒歩数分の場所😂
私には結婚して嫁いだら両親を捨てたと思えと言ったくせに、自分のところは近くに置いておくってなに?!と思ってしまいました。
近くにいた方が娘も私も動きやすいもんねー(でき婚で何かあった時らしい)と。私の両親も苦笑いでした。
私はもう無視するしかできませんでした😩
旦那にはみんなが帰ったあとやっぱり自分の娘は近い方がいいんだね(^ ^)と伝えるとそりゃね。もういいでしょ。と不機嫌に。自分の両親のことを言われると不機嫌になります。
文章にするとこのイライラ上手く書けません😂
あーもう本当都合がいい人たちで嫌になる。
早く義妹のこどもうまれないかなーうちに関わらないでくれないかなー
思い出すだけでイライラ😂

コメント

SDluv32♡...*゜

旦那さんも義実家もありえないです。うちの旦那も長男なんで介護せんといかんからいずれ同居だとかほざいてるけど無理無理無理ーです笑笑
気遣い苦手だしメンタルやられそうなんで勝手に施設入ってよ。って感じです!冷たい嫁だけどそこは譲れない。色々常識知らずというか(笑)

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    そんなの無理ですよねー!
    うちも介護とか言ってましたが、娘が側にいるんだからやってもらえばいいと思ってます(笑)今特にお世話になってないですし🤗

• 4月14日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

義姉さんが未婚独身なんで介護くらいしてくださいってかんじです笑

• 4月14日
  • ぽむ

ぽむ

独身なんですね😂
    お世話になってるならやってもらいましょー!

• 4月14日
かおり

すごいよくわかりますーーー!
所詮我が子ですからね笑
都合がいいんですよ。
所詮他人ですから、イライラしないで流しましょう。
これからも長い付き合いがあるでしょう。
うまくスルースキルを身につけて乗り切りましょう!

• ぽむ

ぽむ

ですよね(笑)
    私もしれーっと実家近くに住めばよかった😂
    スルーできるように頑張ります😩✊🏻

• 4月14日
にゃにゃこにゃ

義理両親、恥ずかしくないんですかね笑 自分で言っといて!
旦那さんもそれがいかに恥ずかしいことかわかってるから、切れたんですよね。
誰でもは?って思います。主さんの両親の思いを想像すれば、旦那さんの顔もたちませんからね〜。自分の実家が言ったこと、真逆ですから笑
これ、一番怒っていいの主さんの両親です!一言いってもらっては?😃

• ぽむ

ぽむ

うちの両親も同じこと言ってました😅
    旦那は私にキレてるんですよ🤣🤣🤣
    はずかしいなんて思ってません🤣🤣🤣
    うちの両親はそういう人はほかっておけとのことです😅
    なのでスルーできるようになりたいと思います😂

• 4月14日
  • にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

お疲れさまです💦💦✋🏻😆
    旦那さんに私ならいっちゃいそうです。なんで怒ってるの?私もうちの両親も間違ったこといてないよね。筋を通らないことをしたのはそっちの両親だよね?それがわかってるから今怒ってるんでしょ。なら怒る相手は私じゃなくあなたの両親でしょ、みたいな。
    でも荒波たてないようにスルーしておいて、いざというときにこの弱みを使うのもアリですね!

• 4月14日
  • ぽむ

ぽむ

私も色々言いたかったんですが、子供がぐずりはじめて話が終わってしまい、そのまま旦那が寝てしまいました🙂💔
    なのでそこから口きいてません(笑)
    弱みとしておくのもいいですね!今回言えなかったので貯めておきます!笑

• 4月14日

伝わりますよ!イライラしますね😖
介護を当てにするなんて嫁をなんだと思ってるのか。
義理のお姉さんが義両親の近くに住んでくれるなら将来介護の手から免れる可能性が高くなりません?笑
義姉さんが義母さんにいーーーっぱい可愛がってもらってる間にぽむさん一家はすーっと遠くに行って逃げるのはどうでしょう。笑
何か言われても義姉さんが両親を大切にされてるので私も同じですと言えばいいだけです😊そうゆう方と仲良くやろうとしても上手く使われてしまいそうですね。

• ぽむ

ぽむ

伝わりますか😂ありがとうございます😭✨
    それはそうなんですよね!笑
    近くでたーくさん面倒みてもらって、最後は介護をやってくれると助かるのですが😂💦
    それとこれは話が別とか言い出しそうです🤣
    うちは家を建ててしまってるのです😭
    あと1年早ければよかったのですが😂😂😂

• 4月14日
みーたん

介護するために嫁になったんじゃないんですけどー😂って感じですよね笑

• ぽむ

ぽむ

そうなんですよ!何も助けてくれないくせに最後だけ頼むって意味がわかりません😂

• 4月14日
みち

うちの義母は、旦那が次男なのに将来同居したいとかいってきますよ😭
自分の都合いい様に話しが進むと思うな!って、思いますよね💦

• ぽむ

ぽむ

えー🤣
    長男とこが断ったんですかね?笑
    本当に自分たちの思い通りに進むと思わないでほしいですよね😩😩😩

• 4月14日
  • みち

みち

長男の奥さんの母親が独り身らしく…
    そのお母さんはひとり娘に見てもらうと思うから自分は次男にー!!って勝手に言ってますよ。

• 4月14日
  • ぽむ

ぽむ

そんなの知らないですよね😭
    自分の老後のためにしっかりお金貯めてどうにかしてほしいですね😂

• 4月14日
あい

嫁ぐってことは両親を捨てると思え?どうゆうこと?笑
もう失笑、、ってかんじですね😅
自分の両親を大切にしてくれない旦那さんの親を自分は大切にしようだなんて思えるわけがないですよね。

• ぽむ

ぽむ

意味がわからないですよね🤷‍♀️
    私も何言ってんだ?と言われた瞬間フリーズしました😩
    本当にそれです!そんなに自分の両親が大事なら自分だけでやってほしいです。

• 4月14日
ぱなな

すごいわかります!腹立ちますよね!なんか今の時代長男だから面倒みるとか古い考えもうなくなってほしいです!お互い気を使うだろうし、義母さんも義妹さんに面倒見てもらったほうが絶対幸せですよね!私も実両親が今まですごく助けてくれたので自分の本当の両親だけ将来は面倒みるつもりです!だから自分の息子にも将来お嫁さんに自分の面倒見てと言うつもりはありません笑 早く義妹さんに赤ちゃん生まれてそちらに目を向けてほしいですねー!

• ぽむ

ぽむ

ですよね!!!自分たちの都合の悪い時は今時はーって言ってくるんです!
    なので、結納とかもしてません🤣私たちもしなくていいかなーと思ってたので何も言いませんでしたが🙌🏻💦
    私もそのつもりです!お金貯めて子供たちに迷惑のかからないようにしようと思ってます😅
    本当にそうなんです😩が、今日二人目を早く考えろと言われました😩😩😩

• 4月14日
  • ぱなな

ぱなな

なんか自分勝手な義理両親ですね💦
    自分たちに良いようにしか考えてないように思います💦二人目を早く考えろとかもうるさいって感じですよね!ぽむさんご夫婦にはご夫婦のいろいろな事情もあるだろうしそこまで首っこんでくるなとか思いますよね!
    私ならもうキレちゃいそうでなるべく関わらず無視しちゃいそうです笑
    負けずに頑張って下さい!応援してます🌟

• 4月14日
  • ぽむ

ぽむ

ほっといてほしいですよね😭
    自分の娘のことだけみててあげてーって感じです😂
    私も極力関わらないように無視です(笑)今日も義妹の話の時は話に参加しませんでした😅
    ありがとうございます😭頑張ります!

• 4月14日