※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

母親学級に行く予定だった旦那が急遽帰省し、荷物を運ぶためにレンタカーで行った。義妹の相談に乗ったが、心が狭く感じてしまう。血縁関係に勝てない気持ちがあり、自分を責めている。

今日は後期の母親学級でした。
旦那に1ヶ月以上前から一緒に行こと話してて
旦那も行くと言ってました。

今週の火曜日、旦那の所へ妹から泣きながら連絡きて
急遽、広島から大阪へ戻ってくることになりました。
一緒に住んでる彼といるのがしんどい。とのことで
私も義妹とは仲が良いので、話を聞いてて
少しDVな感じの人だったので早く戻ってきた方がいいよ
と話してました。

まだ一緒に住み始めて間もなかったので
荷物もそこまで多くなく
旦那が大きいレンタカーで行って荷物を運ぶことになりました。

それが今日でした。

頭の中では、仕方ない。
義妹とも仲良いし、
その彼が何してくるか分からないので
早く戻ってこれて良かった。
と思ってるのですが
私の心が狭く、モヤモヤしてしまいます。

なんか、やっぱり血縁関係には勝てないなぁみたいな。

私とはGWにレンタカーでどこか行こうか
と話はしても、レンタカーのことを調べたりしなかったのに、今回は電話がかかってきた次の日には調べて終わってて…

今日も、1ヶ月以上前から行こって言ってたのになぁとか。

私の心が狭すぎて
自分が嫌になってきます。
でも抑えられないモヤモヤを発散したくて
書かせていただきました。すみません。

コメント

二児ママ

つらい気持ちもわかってあげたいのですが私も姉になにかあったら旦那より優先してしまいます。

特に母親学級は男性からしたら結構どうでもいいことなので仕方ないかなと。。
陣痛始まったのに妹さんのところに行くと言いだしたらキレますが今回はタイミングが悪かったかなと思います。。

精神的にしんどい妹さんをひとりにしないであげてください。

あとレンタカーも、この日までに予約して!と期限を決めないと動かない人もいるので期限を決めてあげるといいかもですね!

出産と重ならなくてよかったと思いましょう!

介母

なんだかやりきれないですね、、。
妹さんのことを心配してすぐに行動に移せる旦那様、とても頼り甲斐があるなと思いました。
うーさんとしてはもうすぐお子さんも産まれるし、自分の家庭を第一に考えて欲しかったですよね。