※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
お仕事

旦那さんが長距離トラック運転手をしている方からの相談です。現在は小型トラックで働いていて、大型免許を取得して長距離に行きたいと考えています。給料は16〜20万円で不安があります。大型車の方が給料は高いのか、家族のサポートが心配です。

旦那さんがトラックの長距離いかれてる方
いらっしゃいますか?
差し控えなければどのぐらいのお給料で
仕事内容もどんな感じですかね?

現在旦那は普通免許で小型トラックを
乗っています。中型免許を取る予定でしたが、
それなら後1年待って大型を取ろうと
なったのですが、旦那は後々は
長距離で行きたいみたいで…。
確かにお給料はいいと思いますが、
事故とか身体の面だったり
私も息子を三ヶ月の時から預けて
働いているのですが、旦那のサポートが
あるからこそいけてることであって
長距離だと家にいてない日々が
ほとんどだと思うので不安です。

また大型免許を持っていても長距離のほうが
やはりお給料はいいのですかね?
現在旦那の給料は16ー20万の間を月で
かなり変動しており、キツキツ状態です。

コメント

ななたく

関東ですが配送業で手取り25万からです!朝5時から3時までです!大型免許あってもあまりかわりませんよ!!

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    コメント有難うございます!!
    そうなんですね!!囧rzもーちょっとあるかと思いましたが、地域だったりで変わるんですかね(T.T)ちなみに関西です、大阪になります。

    • 10月18日
akm

うちの父が長距離の運転手でした!
給料は40ちょっとで、1週間に1.2日帰ってくる感じでした!
広島の方ですが、関東の方まで行ってたみたいです。母は台風や雪などで凄く心配していたし父はいない方が多かったので大変だっと思います💦

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    お母さん心配だったでしょうね(T.T)お給料が増えるのは当然嬉しいことですが、なかなか難しいですよねm(__)m

    • 10月18日
アッちん

元大型トラック運転手してました。
妊娠の為、退職しました。
給料は会社にもよるとおもいますが、35~42位でした。
仕事内容は食品系はカゴ台車かパレットだし、雑貨系はバラ下ろしメインで体力仕事です。
1週間は帰らなくハードな時は2週間に1回帰ってその日の夜や夜中に出発してました。
転職して大型ダンプ乗ってましたが、そんな変わらずで毎日帰ってましたよ。
大型でも地場(毎日帰れる距離)もあるし、現在運転手なら長距離も楽しく稼がないといけないのはわかりますが、子供が可愛い時だしリスク(体力や免許や事故)は高い家族の方と話しあって仕事を探す方が良いと思いますよ。

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    なるほど!詳しくありがとうござます!まだ時間はあるのでしっかり旦那と話し合ってみます(´▽`)ノ

    • 10月18日
BDeri

トレーラー運転手です
道内だけ走っていて手取り30万、総支給なら36万くらいになります。
積み荷は毎日変わりますし行く場所も毎日変わります

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    月によって忙しい月とましな月があって、やはりそれによって変動しちゃいますよね(T.T)配送業だったら仕方ないんですかねm(__)m

    • 10月18日
deleted user

元トラックドライバーしてました。
地場から長距離(大型トラック)もやりましたがいきなり大型トラックに乗せる会社は少ないと思います。
給料はトラックが大きくなるに比べて荷物が増えるので給料も増えますよ。
35万+ボーナス2回30万もらってました。
地場の時は25万+ボーナス20でした。
でも荷物は毎日変わるし集荷の場所も変わるしで精神的にも大変でした。

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    ボーナスいいですね(T.T)うちは一切ボーナスありません…。毎日変わったら精神的にやられちゃいますねm(__)m参考にさせていただきます!!

    • 10月18日