※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

来月5ヶ月になる赤ちゃんの離乳食準備について、先輩ママさんのおすすめのグッズや食器、ストック品を教えてください。

来月5ヶ月になるので、離乳食の準備を少しずつしたいなぁ〜と思っています。
とりあえず本を1冊買いネットで調べたりしていますが、まだ全然買いそろえたりもしていません。

先輩ママさんのおすすめのものがあれば教えていただきたいです😊離乳食グッズや食器、ストック品など…
よろしくお願いします🙏

コメント

usaton

蓋つきの製氷皿は離乳食冷凍するのに便利です😊
あとジップロックですかね★
小さなすり鉢があると少量潰すのに便利かなっと。

• R

R

なるほどー!ありがとうございます😊用意していこうと思います♪♪

• 4月14日
えみす

私は離乳食講座で栄養士さんにすり鉢とすりこぎを勧められたので、ゴックン期のとろとろの食材を作るのはほぼ全てすり鉢を使っていました。

あとはやはり一回に食べる量が少ないと、その都度作るのが大変なので製氷器を買いましたよー😁
普通の製氷器でも良いと思うのですが、西松屋やアカチャンホンポなどの赤ちゃん洋品店に売っている離乳食用の製氷器が使いやすくて便利でした。

食品は、おうちコープを利用しているのでそこで食塩不使用のしらすや、白身魚、ほうれん草キューブなどを買っていました。
コープは赤ちゃん用の商品も多いので結構助けてもらっています😊

子どもと同じものを食べれる日を夢見て、お互い離乳食頑張りましょうね😫

• R

R

赤ちゃん洋品店にも行って色々と見てみたいと思います!コープ便利そうですよね〜!
    一緒に美味しいもの食べられるようになったらまた楽しいだろうなって思います!詳しく教えていただき、本当にありがとうございます😊

• 4月14日
Chii♡⃛

特にたくさんあれもコレもって買い揃えたりはしなかったです😌
だけど、ストックするのに
製氷皿?があるとすごく便利です!
私はセリアのベビーコーナーで買いましたよ☀️
あと、うちはミキサーやフードプロセッサーが無かったので、
離乳食初期の頃はすり鉢もよく使いました!
同じくセリアで買いました☺️

離乳食初期の頃に私が必要としたのは
このくらいだったと思います!

あとは子供が大きくなるにつれて
離乳食の内容も変わってくるので
その時になったらまた買い足したり、、って感じです🍴(*´`)

• R

R

セリアのベビーコーナー私も行ってみようと思います😊あれもこれも買わずに、買い足していけば良いと聞けたので良かったです!
    ありがとうございます♡

• 4月14日
ゆきんこ

私は本買うのもったいないなと思って離乳食のアプリ使ってました!

最初のうちはすり潰したものがほとんどなのですり鉢など用意しておくといいですよ!
食器もグッズ(スプーンは最初はシリコン製がいいのでそれだけは西松屋で購入)は100均で集めました
冷凍ストックはダイソーの製氷機を使ってました
そのまま入れると取り出すとき苦労するのでラップをひいてから入れると便利ですよー

• R

R

アプリも便利ですね♪♪
    やはりすり鉢は必須なのですね!できれば100均などで買いそろえたいので、お話聞けてよかったです。
    ありがとうございました😊

• 4月14日
エルモ

裏ごしするとき、100円均一などの小さい茶漉しが便利です

• R

R

なるほど〜!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
おしんこ

リッチェルのレンジで作れるお粥クラッカーみたいな名前のものに、すり鉢や裏ごし器などの必要なもの揃って入っていたのでおすすめです🙌🏻💓💓

ストックする器も、リッチェルの透明のものが西松屋にありますよ✨

• R

R

調べてみました〜!
    さっそく欲しくなりました♡♡
    ありがとうございました😊

• 4月14日
  • おしんこ

おしんこ

とんでもないです😊!

• 4月14日