※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が続いていて、病院で様子を見るように言われたが、心配。自宅で観察するべきか、再度病院へ行くべきか悩んでいます。その際、同じ病院か別の病院かどちらが良いでしょうか?

赤ちゃんの発熱が続いてます。
咳も鼻水もなし、風邪症状がないのに熱が続いています。
ミルクも飲むし、離乳食ももりもり食べてます。
お茶もアクアライトも飲みますし、YouTubeもキャッキャ見てます。

1週間前に発熱で病院に行って解熱剤をもらったのですが、
赤ちゃんの熱は本人が元気そうで38.5度くらいまでなら様子を見ていいと言われました。

鼻水も咳もないので本人は熱が高いだけ、という感じです。
ですが37.8-38.2をこの2日ほどずっと行き来していて心配です。
夜になると38.5まで上がることもしばしばです。

この場合自宅で観察しますか?
それともまた病院に行きますか?
病院に行く場合は別の病院とそのままの病院とどっちが良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

発熱が続いて心配ですね💦
1週間の発熱は、再診したほうが良いと思います。前回と同じ病院を受診して、熱がまだ続くので心配ですとお伝えします。
必要なら血液検査、尿検査を行ってもらえると良いなぁと思います。

あと、考えられることとして洋服を着すぎて熱がこもっていたり、体温計の不調などで熱が高くなってしまうことも稀にあるので、事前に確認しておくと良いかなぁと思います😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    結局この間の薬だけでしたが、これでもだめなら色々検査しようって言われました、いましてほしい😭😭)

体温計は問題ないこと確認しましたので、ふくをしっかり確認します!

• 5月17日