※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
お出かけ

7月出産予定の初マタです。ディズニー35thに行きたいなと思っているので…

7月出産予定の初マタです。
ディズニー35thに行きたいなと思っているのですが、赤ちゃんはいつ頃から連れていけますか??🤔
真冬の時期は避けたいのですが、10~11月(生後3~4ヶ月)では厳しいですよね😭?3月だと混雑がすごそうですが3月(8ヶ月)だとまだ楽しめそうでしょうか?
また冬に行かれた方(12.1.2月)おられましたら防寒など大変だったこと、よかったこと教えてください🙇‍♀️

*新幹線に2時間ほど乗ります
*ホテルはミラコスタかランドホテルを取る予定です
*母乳、ミルク混合の予定です
*旦那と一緒に行きます
*アトラクションには乗れなくてもいいかなと思っています

よろしくお願いします😊

コメント

蘭

生後5ヶ月で連れて行きました!
10月下旬でしたが、大丈夫でしたよ(^^)
アトラクションは乗らずに
写真メインでした(^^)
離乳食が始まると、一日連れての旅行はまた大変になるので (T-T)
まだ授乳のみの時期の方が楽チンだと感じました^ - ^

• おたま

おたま

確かに離乳食になるとそれはそれで大変になりますよね(;;)ハロウィンいいですね~🎃写真メインでもディズニーだと楽しいですよね♡回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月13日

わたしも7月予定日でした!(実際には1ヶ月早く6月に生まれましたが)

うちも10月頃、比較的過ごしやすい時期に行くか迷ったんですけど、まだ4ヶ月だし、と思ってやめました。3月でも上旬か中旬で、朝から晩までではなく気温とお子さんの様子を見ながら過ごすくらいなら行けると思います!グランドフィナーレと(来年もあれば)春キャンで混むとは思いますが、ゆっくり雰囲気を楽しむことはできると思います!

うちは今月35周年が始まったのに合わせて行くんですけど、もし周年のイベントが1年ズレてて、先月までが35周年のイベントだったら3月に行ってました!妊娠中に最後に行ったのが2月なんですけど、その時から4月に行くのはもう決めてました(笑)ちなみに、8ヶ月だと娘の場合は2回食でしたが、授乳は朝1回と昼過ぎに1回、あとは寝る前に1回だったのでだいぶ楽でした!

5月末に産んだ知り合いは12月に子供とディズニーに行ってましたよ!

みい

新幹線に2時間ほど乗ったことありますが、3ヶ月くらいだとよく寝てて逆に楽でした!うちは母乳なのでトイレや多目的室であげていましたよ。逆に離乳食始まるとそれも〜となるので結構大変です😭
ただ授乳間隔短いと思うのでその都度あげる場所考えなきゃですが…
あとは自己責任ですよねー…小さいから人混みが怪しいですが6ヶ月までは感染しにくいと言いますからね。負担にならない程度ならいいんではないでしょうか!息抜きもしないとですよね☺
お子さんはまだキャラクターとか分からないと思うので…。楽しんでくださいね❤

• おたま

おたま

なるほどっ!!よく寝てくれるのはたしかに楽そうですね🚄✨
    そうですよね、、なにか楽しみを作っておきたいなと思いまして、、♡笑
    もちろん赤ちゃん優先ではありますが😊♡感染のこととか調べて時期を決めます🙋‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月13日
ママリ

いいいなぁぁぁうらやましいです…!!!!
ディズニー35周年に、ミラコスタかランドホテル…💕
私は先週地方からディズニーに行きましたが、首が座ったばかりの赤ちゃんもいましたよ〜!
とてもとても素敵ですが、ちっちゃい赤ちゃん連れてのディズニーは大変かもしれませんね…!
生後3〜4ヶ月は怖いですし、3月中旬は激混みでした。人にぶつかるので危険な気がします…!しかし、3月上旬の平日はそこまででしたよ😍!
1、2月は閑散期になりますのでゆっくりできると思います!しかし、、、とんでもなく寒いです。大人でも死にます。しかもインフルエンザももらったりしました…。
ですので2月終わりか3月上旬ですかね…。本当に寒いのでたくさん防寒して行かれてください!閑散期でしたら室内でも人が少ないので暖を取りやすいと思います🙌ステキな旅行になりますように…♫

• おたま

おたま

予約しなきゃいけないので時期だけでも決めなきゃなと思ってて😭まだ予定でしかないし無事に生まれてきてくれるかもわからないですが😖
    3月上旬はまだひんやりしますが少ないんですね!中旬からすごい混雑でしたもんね💦わたしもTwitterなどでみてて、あ~来年は厳しそうだな。って思っちゃいました💦インフルエンザも流行る時期ですもんね、、赤ちゃんの事考えて時期検討します!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月13日
ゆず

生後3〜4ヶ月だと、まだ予防接種も終わってないし感染症が心配ですね💦生後半年までは母体からの免疫をもらっているとはいえ、かかる時はかかりますし、6ヶ月未満は重症化しやすいです。3月は3月でまだまだインフルやRSが流行ってる時期ですし、お子様を思うなら行かない方がいいかと…😣
ディズニーはこれからまだまだ楽しめます!まずは赤ちゃんを1番に考えてあげて下さい!!

• おたま

おたま

6ヶ月未満は重症化しやすいなどまだまだ無知なことが多く参考になりました!!インフルエンザやその他感染症の多い時期ですもんね、、。
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月13日
はなねこ

うちは1歳2ヶ月ぐらいで行きましたよ。大体のアトラクション、1人座りできれば乗れるとのことだったのでほとんど乗れました(๑•̀ㅂ•́)و✧
(ジェットコースター系は乗れませんけど)
秋ぐらいにいったのでハロウィーン近かったからかコスプレ系の子供がいっぱいいて可愛かったです。

• おたま

おたま

35thにこだわらず子供も楽しめる時期にいくのもいいですよね、、♡少し考えてみます😊ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月13日
3人ママン

だいたい一歳すぎた方が楽しめるとは思います。
でも、わたしの、知り合いで8ヶ月で行った方もいましたよ😊
3月は学生が多いだけだと思います。逆に10月とかのほうが混んでるイメージがあります‼️
新幹線は、わたしは生後2ヶ月から、実家に帰るときに3時間ほど乗ってるのですが、あまり心配しなくてもいいと思います。多目的室近くの号車を取ればいいのではないかと😌
ご主人も一緒だと安心ですね💕
まだ赤ちゃんはわからないと思うので、ママが楽しんできてくださいね😊✨

• おたま

おたま

35thにこだわらず子供が楽しめる時期にいくのもいいですね、、😊♡少し考えてみます✨
    新幹線について教えていただきありがとうございます🚄あまり乗らないので不安で、、。よかったです😊ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の時(3月)にパークデビューしました!

混み具合はそこそこって感じでした😫💦キャンパスデーでとにかく学生が多かったです!でも赤ちゃんが乗れるアトラクションに影響はそんななかったです!
ベビーカーで移動するのが少し大変だったくらいです!でも荷物をたくさん持って行けたのでベビーカーは持って行って正解でした!
お座りできればパークのベビーカーをレンタルするのもありだと思います♪

晴れてましたがまだ寒くて…これ真冬だと無理だなって思っちゃいました😱‼️

赤ちゃん第一優先で行ったので、ディズニーの世界観を楽しめたような、楽しめなかったような、、「高すぎるお散歩」って割り切って行ったので満足でしたが☺️👏
ミッキーと写真が撮れたのは本当に嬉しかったです💕

生後8ヶ月(5月)にも行く予定でしたが…もう少し反応する月齢になってから連れて行こうと思い5月はなしになりました😅

今日で生後7ヶ月になりましたが…1日外で遊べる感じではないです😫💦
ホテルを予約するのであればうまくホテルを利用して休憩しに帰ったりするのがいいかもですね😍‼️

私も35th行きたくて行きたくてウズウズしてます😆💕グッズが可愛すぎるー!!!

あとはまだ赤ちゃんがお腹の中にいる時に行くのもありなんじゃ?って思っちゃいました!私は妊娠8ヶ月で行きましたが…いい運動になって楽しかったですよ〜!

• おたま

おたま

5ヶ月だとなにか乗れましたか??^^
    そうですよね、、高いお散歩だと思ってインします😊雰囲気が味わえて美味しいもの食べれたらいいかな、、と。笑。初旅行になると思うのでベビーに少しでもディズニーが好きになってもらえたらいいんですけど、、♡😍
    ミラコスタかランホだとすぐに帰れるしまた入れるしいいかなと思って予約予定です😊

わたしも妊娠中に行きたかったんですが、友人の結婚式など出費が重なってしまいまして、、😭😭😭ミッキーにお腹触って欲しかったです♡笑
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月13日
日月

8ヶ月の頃に、新幹線で行きました。
その後何度も行っていますが、3ヶ月のお子さんと来られているママと会ったこともあります(*^^*)

ハロウィン時期は、仮装OKの日にちが指定されればそれ以外は、比較的少ないのかな?と思います。
クリスマスが始まる前・始まってすぐは寒いこともあり空いているように感じました。

防寒をしっかりして 時間も短くしてあげればゆっくりとできると思います。

1月は、スポンサー貸し切りの日や10時オープンの日も多いので、がっつり楽しみたい人は敬遠するみたいです。
3月の1・2週目頃なら最終週に比べると人は少ないですが なんせ35周年なので混雑の予想がつかないです💦

莢華

私は5月に娘の1歳の誕生日を兼ねてミラコスタに1泊します!
子供が産まれる前までよく行ってましたが、仰るとおり10月とかはハロウィンの時期でかなり混雑します!
3月も春休みの学生さんが多いです!
1月2月は空いてるけど、寒いですからねぇ(>_<)