※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

下の子が予防接種を受けて副反応なし。風邪治った上の子を外に連れ出すのは可哀想でしょうか?小学校で1時間半の催しがある。

下の子が昨日予防接種でした。ヒブ、肺炎、B型、ロタです。今のところ副反応が特に出ることなく機嫌も良いです。上の子が先週から風邪で引きこもっていたため、ぼちぼち外に連れ出してあげたいと思ってます。(風邪も治ったのもあり…家で遊ぶのも限界で…)ちょうど小学校の一室でおもちゃで遊んだりお歌を歌ったりする催しがあるのですが、連れ出すのは可哀想でしょうか?時間は1時間半です。

コメント

打った当日は自宅でゆっくりしますが
翌日からは出掛けたり普通に生活してました。
体調も良さそうなら大丈夫かなと思いますけどね^^*

あっちゃん

おはようございます☺
副反応なければ翌日から、いつもと同じような生活で大丈夫みたいですよ\(^o^)/
保育園通ってる子も翌日からは通えるみたいですし☺様子を見ながらって感じで大丈夫だと思います😌

ぽんた

回答していただきありがとうございます✨まとめての返信になってしまい申し訳ありません😭
結局上の子が寝てしまい行けずでした(;_;)午後からお散歩することにします♪ありがとうございました!