※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

産後旦那さんとのケンカというか、行動、発言にいちいちイライラするよ…

産後旦那さんとのケンカというか、行動、発言にいちいちイライラするようになりました。

今日の朝も風邪ひいてる娘のお世話でてんやわんやしていたのに旦那は変わらず自分のペースで朝の準備してテレビ見ながらマッサージチェア。
大丈夫?手伝おうかの一言もなく、いつもの感じでイライラしました😣

私は仕事復帰予定ですが、共働きだから分担しようと言っても復帰したらねで話終わらせるし、仕事復帰後も最初は会社の計らいで時給制で 好きな時間に出社・退社していいよと言ってもらってるのですがそれを理由に手伝わない気がして想像でもイライラしてます😭💦
最近も旦那が仕事で車を使いたい日があるから、私にその日仕事休める?と意味わからない事言われ、人の仕事バカしてるのか!とイライラしました😣(車は一台で基本私が車出勤して会社に近い保育園に娘を預けます)

産後旦那さんとのケンカ・イライラが増えた方っていらっしゃいますか😣??
産前は全くと言っていいほどケンカせず、イライラしませんでした💦付き合いってから今までで10年一緒にいますがまさかこんなになるとは😵💦

コメント

まめまめ

旦那さん今にそんな事言ってられなくなりますね😫💦
私も一人目の時、共働きで旦那も協力しないと回らなくなります😨
旦那さ考えがん甘いですね😭

• かな

かな

ありがとうございます😭💦
    これからは一緒にやってかなきゃいけないのに全くやる気なく、教えてもらわないとやらない体制すぎてイライラです😵考え甘いですよね💦

• 4月13日
naomama

私も産後というより1歳過ぎ位からだと思いますが、すっっっごいイラつきます😩

こっちはママになって自分のことも子供のこともやってって効率よくやってるのに、旦那が効率悪いことばっかりしてたりして本当腹立ちます!

そのくせ文句言ってきたりして、お前のせいだろうがーーー!!っていつも思います👹笑

みんな同じですね😑笑

• かな

かな

私はまだ半年で文句言ってしまってますが、1歳になるともっと家事・育児大変そうですよね😣💦
    本当旦那さんは自分のことばっかりで余裕ですよね😵それで文句言われたら腹たちますね😵

先が思いやられます😂

• 4月13日
シューリー

お気持ち分かります!
旦那なんてそんなものです。
期待するだけ、自分のイライラが増えますよ。
やってほしい事は『これやって』と直接言わないと動きませんよ💦
イライラしますが、そのうちに子供がもう一人いると思って、ある程度割りきれますよ(笑)

• かな

かな

やっぱりそんなもんなんですね😂💦
    たしかに期待してるからイライラするんですね!
    子供がもう一人😱笑

• 4月13日