※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家族・旦那

夫がゴミを机の上に置きっぱなしにする(~_~;)子供がつかまり立ちをし始…

夫がゴミを机の上に置きっぱなしにする(~_~;)

子供がつかまり立ちをし始め、意外と広い範囲に手が届くので、日々の成長を嬉しく感じています。

そんな時に、夫が飲んだ薬の袋や、食べきりサイズのヨーグルトのふた、納豆に付いているお醤油の切れ端などなど…
誤飲の可能性のあるゴミが放置されています

やめてもらいたいのですが、何かいい言い方やゴミ箱に捨ててもらえるような誘導の仕方を知っている方いませんか?

コメント

あかね

その都度言うしかないですね(。-∀-)

それか放置されてたゴミを口に入れてもう1歩のところで飲み込みそうになって慌てて口から出した。私が気づかなかったら大変なことになったぞ!と嘘をつくか、、、、とかですかね( ; ; )

うちも旦那が子供をソファにポンと寝かせてトイレ行ったりするから命に関わるからヤメて!!と何度も注意してやっとやめてくれるようになりました(。-∀-)

• まいこ

まいこ

やはりそうですよね〜(´-ω-`)
    それでもダメなら、その作戦を使わせていただきますww

ソファは落ちたらを考えると恐ろしいですよね😵やめてもらえてなによりです✨

• 4月12日
みんじゅ

私はそーいうゴミでも旦那のカバンにいれるようにしてます!

言っても効かないなら、持ち物に入れるしかないですよね!

• まいこ

まいこ

その手がありましたか❗️いいですね❗️
    最終手段としてあたためておきます🤣

• 4月12日
ェム。

その都度言ってます☺
分かった!ってその時は言うけど
5分10分経ってもあったら、
「早く捨ててよ!😡💢」って怒鳴って
結局、私がほかしにいきます。笑

• まいこ