※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

初期の悪阻がなかったが後期で逆流性食道炎になり、ジョアが苦手に。胃液で酸っぱい感じがあり、冷やし中華やめんつゆが怖い。ウィンナーで気持ち悪くなり、食欲不振や苦しみを感じている。

妊娠というか悪阻を機に苦手になってしまったものや食品ってありますか??
私は初期の悪阻が無かったのですが後期悪阻で逆流性食道炎になり、良かれと思って飲んでいたジョアで気持ち悪くなり嫌いになってしまいました( p′︵‵。)
あと常に胃液で酸っぱい感じがあり、冷やし中華やめんつゆが怖いです꜀(。௰。 ꜆)꜄
昨夜は夕飯あんまり食べられず、お腹が減り朝から目玉焼きとウィンナー焼いて食べたらウィンナーで気持ち悪くなり、鼻血も出るしベッドで超絶苦しんでおります💦 しばらくウィンナーも食べたくないかも…(๑´・_・`๑)

コメント

ゆー

豆乳系
ソース系(焼きそばなど)
カレー
ミルクティー
だめになりました~😭😭

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

沢山ありましたね(๑•́o•̀๑) ↯↯思い出すだけで気持ち悪くなりますよね😭
    産後もまだ受け付けなさそうですか?(´・・`)

• 4月12日
  • ゆー

ゆー

ミルクティーは大丈夫になりましたが
    ソース系がほんとに無理になっちゃいました~(; ꒪ㅿ꒪)💦
    きもちわるくなりますよね。。

• 4月12日

こんくりーとろーど!

やっぱり記憶が蘇るし無理なものは無理なんですね(´pωq`)私も産後今苦手なもの食べるの怖いなー🙏ソース焼きそばって結構小さい子好きなので、食べ残しされたらキツいですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 4月12日
みー

次女までにチーズがだめになりました。産後4年たった今でもあんまり食べたくないです😑今は玉ねぎ、にんにく、加熱した魚がだめです。産後治ってくれるといいなぁ…

こんくりーとろーど!

チーズ!たしかに少し酸味?癖ありますもんね(´°_°`)
    忘れてましたニンニク!私も無理です!たまに旦那がお惣菜でニンニク入った餃子買ってくるのですが匂いからして無理になりもう買ってこないでとまさに昨日の夜抗議したの忘れてました😱💦

• 4月12日
今ががんばりどき

大丈夫ですか?辛いときですね‥
マタニティライフなんてなかなか楽しめるもんぢゃないですよね‥笑

私わお茶や水のがだめになりジュースしかのめなかったです‥
ミニトマトが食べやすくて大好きになりました!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます♥
    あ!お茶わかります!ペットボトルの冷たい日本茶飲んでたら何度も胃液込み上げてきたことあります(´+ω+`)
    トマトわかります!苦手だったんですが小さくカットしたら食べやすくなりました!サッパリしますよね😂

• 4月12日
まさこ

私は喉につっかえる感じがダメで、ちくわなどの練り製品がダメになりました💦
あと、ローストビーフなどの赤いお肉もダメになりました💦💦

こんくりーとろーど!

練り物ですか💦まわりでは初耳ですが理由を聞いて納得です(´pωq`)なんか重い感じありますよね😣
    赤いお肉!ちょっと半生っぽいし匂いも気になるかもですね( ; _ ; )

• 4月12日
  • まさこ

まさこ

なので、ウィンナーやベーコン、ハムもちょっと苦手です💦💦
    2人目妊娠中で今も苦手です💦

• 4月12日

こんくりーとろーど!

あー!だから私も今日ウィンナーで気持ち悪くなったのかもです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜加工肉って独特な風味ありますもんね(´+ω+`) 早くこのマタニティートラブル解消したいですよね😱‼

• 4月12日
はな

大好きだったネギ、納豆、キムチ、ほかほかのご飯が無理になりました!あとは韓国料理みたらムカムカします。笑笑

こんくりーとろーど!

あー!!ネギわかります!前は好きで麺類とかに沢山ぶっ込んでたのに私もダメになりました(´+ω+`)あと生玉ねぎも無理になりました😂
    韓国料理とか刺激あるの見るのもキツいですね!ほかほかご飯が無理なのわかります( ; _ ; )冷たいのじゃないとダメですよね🙅

• 4月12日
ぺー

分かります!私も昨夜胃酸の逆流で全然眠れなかったです。多分、ゴボウサラダを食べたからだと思います。
後期つわりが4ヶ月くらい続いて居て、食べられなくなっちゃったものは、ウインナー、卵焼き、全ての炒め物(油使って)、ゴボウ、魚全て、バナナ、キウイ、トマト、パイン、飲むヨーグルト、豚肉、牛肉、タケノコ、ドーナツ、菓子パン、、、、、、いっぱいあります。うどんと蒸し料理と納豆とチーズを食べてる感じですが、ゲップが一日中止まりません。キツイですよね〜

こんくりーとろーど!

サラダのマヨネーズ感とかドレッシングの酸味や油っこさって胃液を誘いますよね(><)苦手食材いっぱいできちゃいましたね💦油っこいものや酸っぱいもの、もっさりした甘さのあるものも変に癖がまとわりつくというか。。
    私は今牛乳と茶碗蒸しに助けられています꜀(。௰。 ꜆)꜄

• 4月12日