※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

オムツのゴム部分に汗疹ができてかゆそう。トイトレを始める準備はいいか悩んでいます。おしっこのサインがわからないけど、食事に関しては意思表示ができるようです。トイトレはオムツを履いたままおまるに座る感じですか?

オムツのゴムのところに汗疹ができ、かゆいようでオムツを履くのを嫌がります😥布オムツも😥
お漏らし覚悟でそのままパジャマのズボンを履かせてますが、このままトイトレでも始めてみようかと思ってます。
ただ、おしっこの仕草や言葉はまだできません…
言葉を理解してることと、してないことともありますが、ご飯に関しては食べたいもの、食べたくないものを首ふって教えてくれることはあります。

…始めるのは早いですかね?💦

トイトレは、オムツを履きつつ、おしっこしたくなったらおまるに座ってするって感じですか?

コメント

初めまして♡おはようございます🤗

オムツが嫌!布おむつも嫌!

でも、そのままズボンだと
1日何回、床を拭くことになるか
未知の世界ですね😭

トレパン購入をしてはどうですか?😌👍

• mom

mom

おはようございます☀
    さっそく回答ありがとうございます😌
    無理やり履かせたら、自分で脱いでしまってました…(^_^;)
    そしてすでに1回拭いてはきかえてます。。笑

トレパンというものがあるんですね!
    さっそく見に行ってみたいと思います✨
    トイトレはまだ先かなーと思って
    全然知識がなくて焦ってました笑

• 4月12日
マミリ

綿100%のお兄さんパンツに、とれっぴー等のパットをしいてみてはどうでしょう??
かゆいところは、早急に保湿クリームをぬってあげるといいですよ☆

• マミリ

マミリ

追記…
    好きなキャラクターやデザインのパンツを一緒に選ぶと、はいてくれるかもしれませんよ♫

• 4月12日
  • mom

mom

パットもあるんですね💡
    西松屋にもありますかね?💓
    最近アンパンマンが好きなので
    あるといいです😌✨

• 4月12日
  • マミリ

マミリ

パットも、
    アンパンマンのお兄さんパンツ、もちろん西松屋で売ってます♫肌荒れが治るまでの間だけでもいいかも!そのままオムツ卒業できたら、すごいですね♫

• 4月12日
  • mom

mom

ありがとうございます💕
    さっそく西松屋いってきます!
    早く卒業できると楽になりますよね😂‼
    苦労しそうですが、頑張ってみます😆‼

• 4月12日
ぽこた

うちの子供ではなく、私自身の話ですが、同じ理由で1歳3ヶ月でオムツ外れさせたと母が言っていたので大丈夫だと思います!
私は布おむつなら大丈夫だったみたいですが、布オムツだと気持ち悪さが分かりやすくて母がわざわざ教えなくてもおしっことか分かるようになったと言っていたので、皆さん仰るように、トレーニングパンツで試してみるとすぐに濡れてる感じとか気持ち悪い!ってなって教えてくれるかもです!
最初は洗濯や掃除が大変そうですが、色々理解する前にトイトレ終わったのは後が楽だったと母が言ってました!

• mom

mom

そうなんですね!!
    ちょっと頑張ってみようかなと思えてきました😆✨
    自分の意思がはっきりしてくるともっと大変そうですよね💦
    まずはトレパンを買ってみたいと思います💓

• 4月12日