※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

旦那がおかしいです。ストレスであろうことをストレスとして感じないそ…

旦那がおかしいです。


ストレスであろうことをストレスとして感じないそうです。

①旦那には、私と出会う前からのセフレがいて、
結婚出産後も会うことを辞めなかったので
詰めて、「会わないでくれ」と伝えたことにより、
行動が制限されたストレス

②1DKの間取りの為、寝室に赤ちゃんと私
旦那はリビングで座椅子をクッションに寝ている
身体的ストレス

③そんな間取りであるため私は引っ越しを希望
するが、物件をえらぶにあたって職業柄制約があったり
上司に結婚出産したことを報告していない為
それをしなければならないというストレス

④仕事で理不尽なお客様への対応や、
手間のかかる対応が多いことへのストレス


他にもたくさんあるとはおもいますが、
これらのことが「嫌」という感覚がないそうです
けれども身体は不調で血便やめまいや発熱があります
感情を持たない良心ももたないサイコパスのような
感じがして不気味です。

私としてはとりあえず引っ越しができて、
お金の管理がまったくできない旦那なので
私が財布を管理できればまずはいいかなと
いうところです。

相談というより愚痴、報告会になりましたが、

こうやって、うまく操っているよ!
というものがあれば教えてください(*_*)

コメント

deleted user

ストレスを感じないのは前からですか?
それとも、最近だけ?

最近だけだったら、精神的な病気かな?って思うのですが、最初からストレスを感じにくいなら性格ですよね😅

血便とかは、病院で検査してもらったのでしょうか?そこが心配になりました😅

お金の管理はひなたんさんが言っても、改善されないのでしょうか?

  • まりり

    まりり

    前からです。最近は子供が産まれたという環境の変化、
    産まれたことによる私の態度の変化が
    旦那にとって苦痛であろうことなのに、、、
    病的だと思います。

    身体弱って感染症にかかりやすくなる。それが娘にうつったら大変でしょ?と、そこまで考えられないまだまだ独身気分です。

    お金に対しては介入したくなかったのですが、
    貯金0なので、内訳どうなっているのだろう
    ということと、こんな旦那なので一刻もはやく
    生命保険と死亡保険かけたくて引っ越しを機に
    管理させてもらえるよう申し出ようとおもっています!

    • 4月12日
deleted user

財布の管理や、旦那さんをうまくコントロールする方法という前に、①と③の事実があるだけで、結婚生活を続けていられることが不思議に思えます。
セフレがいることや、上司に結婚したこと、子どもが生まれたことを報告していないこと...ひなたんさんはもちろん納得されていないと思いますし、その点を詳しく聞くことはしませんが、お互いのご両親にはきちんと挨拶を済ませていますか?

読んだ感じ、これからも旦那さんとの生活を続けていきたいという気持ちが感じられますが、正直書かれている内容が自分の主人に当てはまったら私なら無理って思ってしまいます。④は妻として支えたいとは思いますが...。
財布の管理をするにしても、旦那さんを操るにしても、まずはお互いきちんと相手の言い分を一度は聞き入れて話ができないとどうにもならないと思います。
①と③がありながら家族でいることが私には理解できないのでうまく言えませんが、いつまでも独身の頃のままでいること、自分のわがままを通そうとすることには一区切りつけさせて、結婚し父親になった自覚を持つようにならないと、今後子どもが成長して周りを理解できるようになったときに、少なからず子どもにも影響があると思います。(回答になっていなかったらすみません🙇💦)

  • まりり

    まりり

    離婚はしたいときにすぐできるので、、、
    私が結婚したいというから結婚した、
    離婚したいというのなら僕はそれでもいい
    という責任逃れするような奴です。

    考えることが面倒なのか、
    優しくする方法がわからないら
    私の言うことにすべてYesなのか、
    まぁ責任逃れというのがいちばんしっくりきます。

    そのような話し合いの場で
    旦那が意見をいいません。
    もっていないのか、考えることが面倒なのか、
    心を閉ざしているのか
    理由はすべてだと思います。
    私がしたいように、すればいい。
    それだけなのです。。。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    したいようにすればいいって、なんだかさみしいですね。

    とりあえずは体調が心配ですよね。
    職場での健康診断はないのでしょうか?めまいや発熱だと職場によっては休みにくかったりするかもしれませんが、血便ははっきり不調が体にあらわれていますし、一度きちんと検診をする機会をもったほうがいいかと思います。

    子どもも生まれたのに、ひなたんさんに対ししたいようにすればいいというのは本当に無責任なことだと思います。一番近くで自分のことを気にかけてくれる人がいるってことの大切さに、旦那さん自身が早く気づいてくれたらいいですけどね...。

    • 4月12日
  • まりり

    まりり

    仕事第一で、自分ファーストなので、
    私と娘と向き合う日がくるのでしょうか、、、
    健康診断は職場のが6月頃にあるのですが
    旦那のことでしたら自らは行きません。
    都度できることはしますが、、、
    そうですよね、ありがとうございます(*´꒳`*)★!

    • 4月12日
なんてこった。

ストレスだと認識させたいのでしょうか?本人が認識していないのに、させることへのストレスとはとらえませんか?

感情がないということで、嬉しい感情も感じない人なのでしょうか?

ひなたんさんが、とてもお優しい方なので、大丈夫かどうか心配なんですよね、ストレスっていう言葉ばかりをあげると、難しいですね。

  • まりり

    まりり

    旦那の意見をききたいのに、言ってくれないのです。
    子供が生まれて、かわいいとはおもっているが
    "世間一般にいう幸せ"はよく分からないこのことでした。
    出会った頃からそのような方でしたが
    ここ最近悪化したようなきがします。
    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)★

    • 4月12日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    意見といういみで、答えがあるものなら答えやすいかもしれないですが、感情を出させる言葉をはきだすのは、難しそうということでしょうかね?

    昔からそうなんですね、育ったご家庭に問題があったようでしょうか?

    どんなこと、なにを言ってもいいんだという安心感があるといいんですけどね…難しいですね。

    • 4月12日
オレンジさるぼぼ

私もストレスを感じなかったのか、ある日円形脱毛ができてました
そして、次から次にできてしばらくはハゲたおじさんみたいに持ってきて持ってきて隠すヘアーでした
周りの人達は、自分があなたの状況なら耐えられないって言っていたので、普通はストレスを感じる状況なんだと思います

今はあの頃の面影もないぐらい吠えてます(^-^;
でも、ストレスをうまく処理できず常にイライラしてます

  • まりり

    まりり

    苦労されてきたのですね( ´△`)

    私も仕事しているときは円形脱毛症になったことがあります。元カレと、結婚する気がないのにだらだらと同棲を続けていることがストレスでした。お互い好きだけれど結婚はナシ。最初は良かったのですが私が25歳、5年も付き合っているとモヤモヤとしてしまってうまくいきませんでした。

    そう考えると身体に現れるということは
    何かしら感じているのでしょう(;´д`)
    それを言ってくれない旦那です、、、

    • 4月12日