※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル母ちゃん
その他の疑問

メルカリについて教えて下さい。発送者の遅延はよくあることで、信頼し…

メルカリについて教えて下さい。発送者の遅延はよくあることで、信頼して大丈夫ですか?初めて利用、本を購入しました。4月8日に購入して、説明文で見たような購入ありがとうございます等お返事が無くて悩んで、8日夜夜に入金致しましたと連絡→翌日9日に明日10に発送手配します→からの11日発送でいいですか→からのすみません週末の発送になりそうですが良いですか。評価は星が3つついてる方です。いつの遅延まで信頼できますか😢?

コメント

☆★

個人的には私は妊娠中(妊娠後期、出産前日まで)も当日か翌日には発送していましたよ🌟🙂

評価普通か悪いで良いと思います🌸😁

• スマイル母ちゃん

スマイル母ちゃん

さっそくお返事ありがとうございます✨迅速な方は当日や翌日には手配して下さるんですね♡メルカリってこんなもの?遅延遅延て詐欺〜?とか不安になっちゃいました😅教えてくださってありがとうございます♡赤ちゃんお誕生おめでとうございます♡

• 4月11日

ちょっとルーズな方なのかもしれませんね💦
私なら連絡がついているならとりあえず週末発送を待ってみますが、事前に必ず週末発送をらお願いしますと連絡を入れます😅

• スマイル母ちゃん

スマイル母ちゃん

連絡が付いていれば悪い人ではなさそうですよね🤔なるほど!週末の発送をお約束するようなお返事をしてみたいと思います♡アドバイスありがとうございます♡

• 4月11日
はまちゃん

大丈夫!一応遅いかもしれないけど品物は送ってくるはず!

不安な気持ちがあるなら届いた後に評価をすればいいと思いますよ^ ^

• スマイル母ちゃん

スマイル母ちゃん

お返事ありがとうございます😊そうですよね♡本当に悪い人なら遅れちゃいますって一言も下さらないですよね😅メルカリ便利に使わせて頂こうと思います♪

• 4月11日
えりんぎ★

私もメルカリしてますが、そういう方とは出会ったことないのでわかりませんが、無事に届きましたら評価を「悪い」にしてよいと思いますよ。

スマイル母ちゃん様が評価「悪い」にしたことは、相手の方もスマイル母ちゃん様の評価をつけてから、わかることなので、『悪いをつけられたから、相手にも悪いをつけよう』ということはできません。お互い評価し終わってから表示されます。

あったことをそのまま感想に書いてよいと思います。
あまりにも取引遅かったら、メルカリ事務局へ連絡するのがよいと思います。

• スマイル母ちゃん

スマイル母ちゃん

お返事ありがとうございます♡
    とっても急いでる訳ではないですが、二転三転は信頼して大丈夫〜?ってお聞きしてみました。なるほど!そうやって評価を見て、この方から購入しよう♪って判断もできるんですね😊とっても勉強になりました♡詳しくありがとうございます♡

• 4月11日
Maria

初めまして(*´ω`*)
私なら購入してから1週間たっても発送していただけない場合は連絡を入れ、それでも正当な理由なく発送していただけない場合は事務局に通報し、お取引をキャンセルします((・・*)
ルーズな方に当たっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
評価は悪いで良いと思いますよ。

• スマイル母ちゃん

スマイル母ちゃん

詳しくお話しありがとうございます♡取引キャンセルも可能なのですね🤔今週末が過ぎても発送連絡がなければ、また連絡を入れたり事務局へ相談してみます☀️詳しい対処法ありがとうございます🌸

• 4月11日