※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんmama☀️
妊娠・出産

臨月のウォーキングやストレッチは1日何時間くらいが適切ですか?

正産期に入りました👶🏻♡
赤ちゃんの頭は下がって来てるけどまだ子宮口は閉じているみたいです。たくさん歩いてねと言われたのですが、
臨月のウォーキングやストレッチなど1日何時間くらいしてますか?(してましたか?)👀

コメント

私も、ぶっちゃんさんと同じくらいの時期に頭は下がっているけど子宮口は閉じていると言われました😂

ストレッチは、お風呂あがりに10分ほどとテレビを見ながら気が向いたら程度にしていました笑
あとは、階段の上り下りは時間があるときしんどくならない程度に何度もしていると、翌週に破水し産まれました!

• えっちゃんmama☀️

えっちゃんmama☀️

運動量は多ければ早く産まれるってわけでもなさそうですね😳
    正産期に入って余計に会いたさが増してたくさん動こうと思っちゃうのですがマイペースに頑張っていきます😂

• 4月11日

退会ユーザー

私も早く会いたいと思って、階段を上り下りしていましたが、産まれてから今までずっと、娘を抱っこしながら階段を上り下りすると、娘が泣きます笑

無理やり出されたと思ってるんですかね😂😂

• 4月12日
ゆきんこ

わたしは全くしてませんでした(*゚▽゚)ノ
そのせいなのか、予定日超えて40w2dで生まれました(>_<)
そして、運動、ストレッチを怠けていたため、出産翌日から全身筋肉痛で苦しみました(T ^ T)

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください(*^^*)

えっちゃんmama☀️

柔軟とかストレッチある程度しといた方がよさそうですね( ; ; )
    体の硬さとか関係あるのでしょうか?( ; ; )

ありがとうございます!頑張ります😊

• 4月11日
r2dy

私も同じように赤ちゃん下がってて子宮口は閉じてました🙄

飲み物持って休憩しつつ1日1万歩以上歩いてましたよ◎
ゆっくり休憩しながらですが😂
しんどくない程度に楽しんでました🌱

えっちゃんmama☀️

1日何時間って決めるより、何歩までって決めておくほうが実行しやすそうですね!
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 4月11日
あか

上の子の送り迎をかねて
ウォーキング一時間程度
夜お風呂上がりにスクワット50回
(汗がすごいです 笑)
出来るだけ階段を使ってます!
ラズベリーリーフティーも飲んでますよー♪
最近いい感じにお腹が張るようになってきたのでもう少しかな?
予定日近いですね!頑張りましょう☺️

えっちゃんmama☀️

スクワット50回すごいですね😳
    もともと運動が苦手なせいか頑張ろうと思ってもキツくなるとすぐ辞めちゃうんです😂
    ラズベリーリーフティー!よく聞きます!
    あんまり美味しくないって言う人が多いですが実際どうでした?🧐

お互い頑張りましょう!😳♥︎♥︎

• 4月11日
mon🌈

私は胎児大きめで早く出した方が良いとのことで入院しながら内診グリグリして、その他はひたすら病院の階段登り降りしていました!20階分くらい(笑)
あとスクワット30回くらいととベッドの上でストレッチしてラズベリーリーフティー飲んでいました😊
ただ階段登りとスクワットは急激にやりすぎて筋肉痛になって出産の時も若干、筋肉痛だったのでゆったり始められた方が良いかと思います😂

えっちゃんmama☀️

徐々に運動量増やしていくのがよさそうですね😂
    出産の時に筋肉痛なのは踏ん張るのがキツそう😵😵

ラズベリーリーフティーあまり美味しくないと聞きますが実際どうでした?😖

• 4月11日