※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi*○+
妊娠・出産

妊活中で高温期37度超え。排卵日は不明だが8日目。着床時期で期待。着床時に体温上昇経験ある方いますか?

2人目妊活中です。

現在、基礎体温を計り始めて4周期目です。
初めて高温期で37度を超えました。
普段の私の高温期は36.70〜36.90くらいです。

排卵検査薬は使ってないので排卵日ははっきりしていませんが、最低体温日の翌日から今日で8日目になります。

タイミングがあっていたとしても、まだまだ着床時期で妊娠とは言い切れない段階なのはわかっていますが…
いつもより火照っていて、少し期待しちゃっています😅
期待しても仕方ないし、、生理予定まで大人しく待てばいいのですが😂


以前に、"妊娠していると着床時期に体温が一段あがる人もいる"と聞いた事があるのですが…

妊娠された方で、実際に着床時期に高温期がもう一段上がった方いらっしゃいますか?
お話聞かせて頂けると嬉しいです!🙏

(参考に基礎体温表貼ります)

コメント

まーみー

高温期が36.8くらいだったのが、着床時期くらいに37℃を超えるようなグラフになりました。
私はあまり気にしていなかったのですが、知り合いの先生から「あら、二段階あがりしてるから妊娠してる可能性高いんじゃない?」と言われ、本当に妊娠していました。
二段階あがりで絶対とは言えませんが、可能性は高いと思いますよ!

  • mi*○+

    mi*○+

    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    実際に2段階上がりの方が妊娠されていて、嬉しいです😊💓
    気休めですが…💦もしかしたら…と頭の片隅に置きつつ、、
    あと1.2週間待ってみます!😂

    • 4月11日