※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子を授かり、医師から妊娠継続をおすすめされず、悩んでいます。3ヶ月の息子がいるため、諦めるべきか迷っています。同じ経験をした方いますか?

第二子を授かり病院に行きましたが医師から母体のほうがまだ出産し3ヶ月しか経ってなくあまり妊娠継続をおすすめしないと言われました…。。私は産む気で中絶という選択はなかったのですが、私の体力、子宮の具合、体の調子的に今回は諦めたほうがいいと言われました……。
この場合まだ3ヶ月の息子がいるので諦めたほうがいいのでしょうか。。
同じようなことを言われて妊娠継続し出産した方いますか?

コメント

ちい

知り合いでママリさんと同じ境遇の方を知っていますが、その子は無事に出産をして今現在も母子ともに健康です☺️

ママリ

何があっても後悔しないなら継続してもいいと思いますが、私なら諦めます。
同じく産後2ヶ月で2人目を妊娠して、まだ子宮が治りきってなかったせいで赤ちゃんがちゃんと育たず、死産になった人を知っています。
最終的に決めるのはご本人なのでSNSで情報を集めるのもいいとおもいます。

ちなみにですがこれから赤ちゃんはどんどん成長して目が離せないくらい動き回ったりしますので、その時に妊娠中のママが対応できるかとか、その辺りも考えてみてくださいね。

ママリ

同じく産後3ヶ月で妊娠発覚したものです🙋‍♀️
とくに医師からその様な事は言われなかったのでこちらの質問をみてビックリしました💦

上が生後6ヶ月の時妊娠4ヶ月、
生後10ヶ月の時妊娠8ヶ月、
と決して穏やかな妊婦生活では無かったですが、第二子も問題なく産まれましたし今5歳ですが元気です!

参考になれば幸いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても羨ましいです…。。

• 5月14日