※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

小学2年生の娘の事です💦鼻ほじりが直りません💦癖で自然とやっちゃうみた…

小学2年生の娘の事です💦

鼻ほじりが直りません💦癖で自然とやっちゃうみたいです…しかも結構奥までしっかりと指でほじってます。
前、何も言わずに見ていたら食べてました💦
ビックリしてさすがに小学2年だし、ダメだよ!汚い!と言っちゃいました💦∑(๑º口º๑)!!
幼稚園の時に注意してて、少し治ったのかな…と思うとまたほじってました。気持ち悪いのはわかりますが、女の子だから、せめてティッシュでしよーと言うと、逆ギレしてきます(笑)

食べてたら、いつか虐めに発展しないか心配だし、鼻くそは汚いよごれたモノと言っても、ほじほじ…。
癖は仕方ないですけど、

どーやったら直りますか…

こーやってやめさせたよ!って方もいらしたら教えて下さい(>人<;)

コメント

🐰

食べると病気になるんだよ
とか言ってもダメですかね(>︿<。)?
実際 菌が沢山なので風邪に繋がったりするかなぁと思いますし!

• モモ

モモ

ねっ💦汚れたものを食べてるんだよ💦と言ってみましたが…手が勝手に動くのか😤年少、年中はピークで😱
    ビデオカメラでもガッツリほじってるのが録画されてるぐらい😂
    年長さんの時とかはあまりしてなかったので卒業だ!と思ってたら小1の三学期あたりからまた始まり💦
    病気になるとは言ってますが効きません😰やめてほしい…

• 4月11日
あぐり

鼻の穴に傷ついて鼻血が出たり大変なことになっちゃうよ!!とかどうですかね?󾍄

• モモ

モモ

鼻の穴ほじりすぎて中にかさぶたが出来た事があるらしくそれを気にしてほじってまして😱鼻くそほじってるんじゃない。かさぶたが気になるの!とか言ってました。触ったらまたかさぶた出来るからやめな!と言ってましが、全くやめません。鼻血おもっきり出てくれたら恐怖でほじりなくなりますかね…(>人<;)この歳鼻血大量に出てほしいぐらいです💦

• 4月11日
あやこ

うちは、小1ですが、同じことしますよ!でも最近は少し収まりました!
鼻くそはゴミ頑張って鼻にくっついてるものだよ!鼻うんちだよとか、そんなこと言ってます

• モモ

モモ

ダメだよ!汚い!とか言っても子供はまだわからないのかな?まだ小2でもしっかり説明してあげるべきですかね。丁寧に💦鼻うんち!1回言ってみます😂今日も絶対ほじるので、見たら説明して最後にうんちという言葉を言ったら、私はうんちを食べてるんだ…って思いますかね💦願って言ってみますね!!😂ありがとうございます!

• 4月11日
はっぱ

もう少し高学年でも学校でやったりしたら確かに虐めもこわいですよね。。
回答になってないですが、私の頃も居ました。。
学校でほじって食べちゃう子💧
たしかに虐められてました。。。

小さい頃はみんなやりそうなもんですけど、成長するときになりますよね。。
私の姉が小さい頃家でホジホジしてたら
お母さんはやめなよー!鼻の穴大きくなっちゃうよー!!!って言ってました😅
そのうち汚い、恥ずかしいってわかってくるんじゃないですかね??

• モモ

モモ

ほんとは小1でもやめてほしいですけど💦親としては😤ですよね…絶対虐めに発展しそぅ💦男の子でほじってる子居てて気持ち悪いなと思った事ありますもん😱😱私も…幼稚園ならまだしも…小学生はさすがやめておいた方がいいですよね💦触りたかったらティッシュでしなさい!と言ってますが。
    鼻の穴大きくなるって言うのうちは効果ありそぅです😂1度色んな事言ってはみます!!結構言ってますが(笑)
    うちの年長の娘は鼻ほじりはあまりなく、食べたりもしなかったと思います。私も気になってないし。長女はガッツリすぎてビックリです😱

• 4月11日
ゆくり

うちもやってます(笑)
食べた時に、え!食べちゃうん?!って大袈裟に驚くとバツの悪そうな顔してニヤけてるんで、人前でやると恥ずかしいってことは理解してるみたいです。
いつかはやめるだろうって思ってもうスルーしてます(笑)
友だちから汚いって目で見られれば人前でやらなくなるだろうし。
実際8年食べてて、特別風邪のひきやすいってこともないのであんま気にしてません(笑)

• モモ

モモ

私も食べたらダメでしょ〜と言ってはみて手をさっと下げたりしたり恥ずかしそぅな顔をする時もありますが、本気で逆ギレして怒ってくる時もあるので😤💦
    いつかはやめるだろーと思って注意しなければ友達から指摘されますかね💦
    でも、その前に阻止しておかないと、癖でずっとしてたら、あの子鼻くそほじって食べてると思われて虐めになったら、ほら見ろ!とは言えなく、きっと、あの時うるさく言っていたら…とか私は思ってしまうタイプなので、今すごく言っちゃいます(笑)
    女の子なので早めにやめてほしいな…と思います😱😰😱

• 4月11日
maron

病気になっちゃうとかより、むしろももさんの思ってる通りに伝えたらどうですか?
鼻をほじるのは汚いこと、
普通の人はやらない、お友達がしてるのを見た事がある?
汚いことをしてるから、きっとお友達にも嫌われて、いじめられてしまうかもしれない、お友達いなくなってもいいの?って
危機感とか、自分のしてることが恥ずかしい事なのだと認識出来ないとやめられないかもですね💦

• モモ

モモ

結構私の思い伝えてるんですけどね(笑)お友達が居なくなるよ!虐められるっと言っても、別にいいもん!とか言います。酷い時は気持ち悪いよ。そんな事したら💦と可哀想な事も言ってみました😱
    友達に言われてからじゃ自分が嫌な気持ちにもなるから…とも言いましたが直りません。今日も朝に妹から、あーまた鼻くそほじってると言われてました😰昨日はお姉ちゃん鼻くそ食べた!とも告げ口するようになってきたし💦

• 4月11日
アイリ

同じです‼️
今年、小学1年生になったんですが…
幼稚園からずーっと鼻をほじっていてます。その都度、注意をしてるんですが(バイ菌食べてるよ‼️汚ないよ‼️病気になるよ‼️友達に嫌がられるよ‼️など)まったく効果がありません😢⤵️⤵️
回答になってなくて申し訳ないですが、私も解決策を知りたいです💦💦

• モモ

モモ

同じ悩みを持っていらっしゃるんですね💦結構注意しても効かないですよね😱ほんとに、ほんとにやめてほしい💦
    こないだ衝動に駆られる抑えれなかったのか隠れてほじってたと思います。ソファーに隠れてパッと見たら指が鼻に😱隠れるまでほじりたいの?なんで?ホントに友達に嫌われるよ…と本気で思います💦たぶん。面倒くさがりやので、鼻くそほじってティッシュとか取るのも面倒くさくて食べてるかもしれません💦ソファーやデーブとにつけてなければいいんですが💦
    やる事が幼すぎてイライラしちゃいます。小2です😰勘弁してほしい。

• 4月11日