※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
子育て・グッズ

習志野市在住のママさんです。ママ友さんはどこで作りましたか?人見知りなので、同じ月齢のママ友と自然な会話ができる場所がいいです♩

習志野市にお住まいのママさん(^-^)みなさんママ友さんはどこで作りましたか?人見知り気味なので、できたら同じ月齢くらいのママさん達が集まって自然に会話ができような場所が良いのですが♩

コメント

けつ

はじめまして。
習志野市に住んでいます。ママ友は上の子の時ですが、市の4カ月検診でお友達ができましたよ(^^)
4カ月検診の連絡はハガキで来ます。ハガキは届いていませんか?

• うきこ

うきこ

市からハガキきました(^^)
    行く予定なのでお友達できると良いのですが( ›_‹ )ドキドキですが行かれた方からそう言って頂けて安心しました。
    ありがとうございます!

• 4月10日
みー

はじめまして!習志野市に住んでいます!

みー

途中で投稿してしまいました😂もうすぐで4ヶ月の女の子ママです👧🏽私もママ友まだ誰もいませーん!!

• うきこ

うきこ

はじめまして(^^)
    私の住んでる場所の近くであまり同じ月齢くらいの赤ちゃん見かけないので嬉しいです!
    私は今月の市の検診に行きます♩ママ友さんいてくれるときっと心強いですよね(^^)

• 4月10日
  • みー

みー

遅くなっちゃいました😂今月の市の検診って、4/24のやつですかね⁇谷津公民館で行われるやつですかー⁇違ったらごめんなさい🤣🙏私はそれに行く予定です!!

• 4月15日
  • うきこ

うきこ

遅くなりましたぁ😣
    私が行くのは4/25の保険会館で行われるのでしたー!グリーンの葉書で「4ヶ月児健康相談」って書いてありました。同じ市民でも違うんですね💦

• 4月19日
  • みー

みー

私もグリーンの葉書で4ヶ月児健康相談会と書いてありました!でも違うんですねー😂お会いできるかもと思ってましたが…すごく残念です😂💦

• 4月19日
  • うきこ

うきこ

習志野市大きいから住んでる地域で違うんですかね😭
    児童館とかにも行くと思うので、何かでお会いできたら良いですね〜😄

• 4月19日
  • みー

みー

ですねー😂
    いつかお会いできる日を楽しみにしてまーす!😚💗

• 4月19日
もも

私もママ友欲しいと思って、産まれて半年ほどたったら、習志野市がやってる、きらっ子ルームに行こうと思ってます。0〜3歳が対象で、気軽に行けて、保育士さんとも会話できるみたいです。
習志野市のホームページゃきらっ子ルームでネット検索したら、出てきます。
ちなみに、場所は大久保と谷津の駅近にあります。

• うきこ

うきこ

遅くなりました😭
    保健師さんとも会話できるのは安心ですね❁︎私もキラっ子ルーム行ってみますね👍教えて頂いてありがとうございます!ご出産頑張って下さいね😄

• 4月19日