※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
その他の疑問

消化器科かかったことある方いますか?普段お腹は強いほうなのですが先週…

消化器科かかったことある方いますか?

普段お腹は強いほうなのですが先週の水曜日から下痢と腹痛が続いており、土曜日に熱が出ました。
日曜日には少し熱も下がってロキソニンを飲んだのですぐ回復しました。

そしたら昨日、10時に朝食を食べた後くらいに激しい腹痛に襲われて14時半頃まで痛み続けました(´;ω;`)
さすがに辛くてとりあえず近くの内科に行ったら、風邪と言われ胃薬と整腸剤をいただきました。

昨日の夜はお粥にしたら痛まなかったので、今日の朝調子に乗って朝マック食べたらまた激しい腹痛に襲われて…苦笑

長くなってしまいましたが、今日夕方から消化器科にいこうと思ってるのですが、同じように胃薬と整腸剤もらって終わりでしょうか?
胃カメラとか本格的?な検査をするのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

Yun.

わたしも昨日、行きましたが
血液検査してくれました!
内科とは違う薬くれました!

• みっみー

みっみー

そうなんですね!
    消化器科は初めてかかるので不安ですが、行ってみます(´;ω;`)
    ありがとうございました。

• 4月10日
りな

胃腸炎ですかね?
薬飲んでも改善されなかったら検査等してくれるかもです😌👍
ただ胃カメラは言ってすぐできないので予約して後日になりますが!

• みっみー

みっみー

胃腸炎かな〜って言われました😔💦

普段お腹は強いほうなので痛みに慣れておらず陣痛を思い出すくらいだったんですが、薬でとりあえず様子見です😂
    ありがとうございました🙏

• 4月11日