※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那にイライラ。乗らないバイクのローン、保険料意味わからないー!それ…

旦那にイライラ。
乗らないバイクのローン、保険料
意味わからないー!!!!
それに、バイクのローンも車のローンも
月4万があと6年なんて
家系崩壊!!!!!
そのくせバイクは絶対売らないって、、、

娘はまだ2ヶ月だし保育園は待機児童で
入れないし、わたし働けないし、、、
なんとかなるよ〜
ってなんともならないよ〜😢

ローン知らなかったわたしも甘いけど
そんなんじゃ生活できないよ〜😅
5月には車検、車の保険、自動車税
ってお金かかるのに貯金ないし…

お金関係何も話してくれない旦那。
色々と愛想つきました(´・ω・`)
実家に帰れば娘を見てくれる親がいて
わたしは働きに出れるのに、
遠方だからそれはできないし。
あー実家に帰りたい😢

貯金ゼロででき婚で。
計画性のなさの壁にぶち当たってます。
甘い甘い自分が情けない(´・ω・`)
そして、バイクは絶対売らないという旦那
意味わからない。

コメント

deleted user

ローンが続いてるなら残債が残るから売っても意味ないんじゃないですか?バイクの下取り価格にもよりますが😓

  • えみ

    えみ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね…(´・ω・`)
    ただ乗らないのに何で保険払ってるんだろう。
    乗らないのに何で買ったんだろう。
    それもあって愚痴らせてもらいました😢

    • 4月10日
この

バイクを完全に乗ってないなら、ナンバー取って保険を休止か解約して完全盆栽として置いとくのはどうでしょう。

乗る時に、ナンバーと保険復活して車検受けて乗ればいいかと思います。


夫も今は諸事情で乗っておらず、この方法を取っています。

税金も車検代も保険代もかからずいいですよ。

売ったらまた買いたいと思ったときに、家族に反対されたりお金が工面できないといったことがあるのでなかなか売れないですよ💧

それに、どんなにカスタマイズしたバイク売っても、レア車じゃない限り雀の涙程度で結局ローン赤字です。

  • えみ

    えみ

    回答ありがとうございます!
    そんな方法があったんですね😳

    バイク全く乗っていません、、、
    わたしが見る限りかれこれ1年以上乗ってません。
    これからあったかくなるから乗るよ〜
    なんて言ってますが、今はアパート暮らしでそのバイクは実家に置いてあり乗るような感じは見られません。

    ちょっと提案してみます!

    • 4月10日
ももまる

うちもお互い車が趣味なので、旦那さんは売るかもしれない、、、私は売らないで!!と、えみさんと逆パターンです笑笑

バイクはないですが、ハイオクで燃費悪いのが一台と家族車としてガソリン車で燃費が良いのが一台ですが、旦那さんもわかっててバイトしてます😓
まだ私が妊婦なので病院ぐらいですが、産まれたらもっとかかると思うので、悩み中ですが、なるべく残したいなとも、、


いつか落ち着いたら乗れると思って取って置いてるのかもしれませんね!!

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます!
    落ち着いたら乗れるかもしれない
    きっとそう思ってると思います(´・ω・`)

    実際落ち着くまでまだまだ時があるので
    勘弁して〜って感じなんですけどね笑

    • 4月10日
  • ももまる

    ももまる

    私も落ち着いたら乗れると思っちゃってる派なので笑笑

    そうですよねー😭
    お金の面だと現実的になりますよね。。。

    • 4月10日
  • えみ

    えみ

    しかも、ローン発覚が
    先日でして笑

    え!?何このお金!?
    何代なの?って聞いたら
    え?バイクと車のローンだけど
    と、さらっと言ってきたので
    そこにもイライラが。笑

    それまではローンがあるのは
    知らなかったので、
    尚更驚きと、何も言ってくれなかった夫。
    聞かなかったわたしに幻滅しました。笑

    • 4月10日
  • ももまる

    ももまる

    そうなのですか!!!笑笑
    私は付き合ってた時から金額知っていたので高いなーと思いつつww


    バイクもバイクで高いですよねー😭
    私の旦那さんはスポーツカーなのですが、残り100万超えです笑笑

    • 4月10日
  • えみ

    えみ

    私たち付き合ってる時は
    お金の話なんて全くしなかったので、
    それも悪いのですが😅笑

    妊娠を機に結婚して
    開けてびっくりでして笑
    うちも余裕で100万越えですよ😵

    お先真っ暗〜って感じです笑
    お金の切れ目は縁の切れ目
    って言いますが
    あーその言葉わからなくないな〜
    なんて思っちゃってます笑

    • 4月10日
  • ももまる

    ももまる

    そうだったんですか!!
    お金の話は付き合ってる時はシビアですよね。。

    もう一台は新車で買ったので、買った。の報告で
    はぁ?!?!ってなりましたけど、、笑笑

    ですよね!ww

    聞かされてないとイラッとしますよね、、笑笑

    • 4月10日
  • えみ

    えみ

    ほんと、そうです(´・ω・`)
    付き合ってる時ってなかなか
    話せないですよね😵
    でも今思えばそれが話せない人とは
    結婚すべきじゃなかったのかな〜
    なんて思ったりもしますけど😅笑

    聞かされてないで後から知ると
    ほんとにイライラですね〜w

    • 4月10日
  • ももまる

    ももまる

    私は話してくれたり、このぐらいかかるよって言ってくれてたりしたんでよかったです。。笑笑

    そう考えちゃいますよね😅

    なんで先相談しない?言わない?って思いますwww

    • 4月10日
  • えみ

    えみ

    先に話してくれるのはいいですね☺️
    わたしの場合聞かなきゃ答えない
    聞いてもはぐらかす時がある
    正直お先真っ暗です😅笑

    相談って大事ですよね(´・ω・`)

    • 4月10日