※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の子供が水腎症のグレード4で、腎盂尿管移行部狭窄症と診断されました。尿路感染には注意が必要ですが、特に気をつけることはないと医師から言われています。気になることがあり、積極的に人と接触できません。同じ状況の方いますか?

生後6ヶ月の子供が生まれつき水腎症のグレード4で生後3、4ヶ月頃に腎盂尿管移行部狭窄症と診断されました。
予防注射も普通にしてますし、特に気をつけて生活する事もあまりないとお医者様に言われていますが、(尿路感染には注意と言われています。)私自身が色々と気になり、子供をつれて積極的に人と接触できません。お子様が水腎症のグレードが高いと診断された方いらっしゃいますか?

コメント

下の子が生まれつき
水腎症のグレード3~4と診断され
通院しています(´•ω•`)

退会ユーザー

今のところまだ様子見で
    これから診察を重ねて
    良くならないようなら
    入院して精密検査等をする予定です!

• 4月10日

退会ユーザー

心配ですよね(><)
    うちも先生に普段通りに
    生活してくださいと言われましたが
    人混みは誘われたら( 義両親等 )
    行きますが長時間は過ごさず
    自らはあまり行かないです!

• 4月11日
なみ

回答ありがとうございます。ある程度の年齢になったら手術される感じですか?

なみ

そうなんですね。
私は色々気になりすぎて子供を人混みに連れて行くのを避けてるのですが、3l627さんはどうされていますか?

なみ

やっぱり人混みは気になりますよね!
お話聞いていただいてありがとうございました。
気持ち的に少しスッキリできました。