※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
お出かけ

来週末に北海道へ旅行に行きます。飛行機で行くので新千歳空港に着きま…

来週末に北海道へ旅行に行きます。飛行機で行くので新千歳空港に着きます。
小樽に行く前に富良野のジャム園(アンパンマンショップ)に行きたいのですが、どのように行ったらいいのでしょうか?
調べてもよくわかりません。

新千歳空港から富良野方面または札幌から富良野方面に行ったことのある方いらっしゃいますか?

JRかレンタカー、どちらを利用されましたか?

コメント

かりん

宿泊はどちらなんですかー?車移動の方が楽かとは思いますが
新千歳→富良野→小樽って移動順路は微妙な気がします💦💦

ゆう

富良野のアンパンマンショップへは
車じゃないと辛いと思います💦
車で2時間以上はかかると思いますが時間は大丈夫なのでしょうか?

みた

1日目:千歳着、富良野行って宿泊
2日目:小樽

てことですか?

アンパンマンショップ、駅から近くないと思いますよ!なので、私なら車移動を選びます💡

みまこ

札幌に住んでる道民です!
札幌から小樽までは高速使って1時間はかかりませんが、札幌から富良野のアンパンマンショップまで高速使っても2時間近くかかります💦なので小樽と富良野アンパンマン間は3時間とかかかると思いますよ😭
アンパンマンショップが少し奥まったところにあるのでJRよりかは車をオススメしますが、小樽観光と富良野観光を1日でするのは私的にオススメできないです…💦
うちの子はアンパンマンショップ行ったら長いこと居座ります!北海道はかなり広いです😓

miiiiisiiiiiмама

北海道住みです!
千歳空港には何時に着きますか?
結構、距離的に無謀な旅行かと…
JRは乗らないので時間がどのくらい
かかるか分かりませんが
車だと千歳空港から富良野まで3時間くらい
かかると思いますよ?
往復6時間プラス千歳から小樽までの時間が
かかると思います…

momo

宿泊は小樽でしょうか?

空港から富良野へは行ったことはないのですが、JRでも車でもおそらく2から3時間はかかってしまうかと思います。
札幌から富良野へは行ったことがありますが2時間はたしかかかりました。
一日で往復となると小さい子がいると負担が大きいかなー?と思います。

るかたろす

小樽と富良野、全くの逆方向ですよ🚗
小樽は観光目的なら1日では無理です。
空港から富良野、富良野から小樽、車移動だけで5時間はかかります。

ゆきだるま⛄️

アプリでマップ開いて見てみたらわかると思いますが小樽に行く前に富良野っていうのがすごく違和感ですm(._.)m新千歳空港から高速使って2時間半(使わないと4時間)でアンパンマン、そこから高速使って3時間半(使わないと4時間半)で小樽駅です。富良野、旭川あたりで1泊とかしてからならわかりますがそこはどうなんでしょうか??とりあえずお子さんいてJRはキツすぎる距離と時間なので車借りることをオススメします!!

ママリ

車をオススメします!
かなりの長旅になると思います!
何泊するかどこに泊まるのか記載がなかったので💦
高速道路も休日だと混んでる事もあるし、事故によって封鎖される事もあるので... もし1泊2日での旅行とかでしたらどちらかを諦めるしかないと思います!2泊3日なら、富良野行ってー泊まって小樽行ってー泊まってー新千歳でも大丈夫だと思いますが!
長い時間の車での移動になると思いますので、覚悟が必要だと思います!

一姫二太郎

旦那の親族に会うため、2泊とも小樽になります。宿泊先を決めたあとにアンパンマンショップがあることを知りました。行くならJRではなく、レンタカーを使用することにします。時間がかかるので、今回行くかはわかりませんが、みなさんありがとうございました。