※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
子育て・グッズ

寒くなるので、足つきのカバーオールと足の部分がないもの、どちらがいいですか?

こんにちは!
4ヶ月になる息子がいます!

これから寒くなってくるので服をネットなどでみているのですが、足つきのカバーオールと、足の部分は付いていない(靴下を履くもの)ものとありますが、どちらを買うべきですか???

コメント

いろすけmom

5ヶ月の娘がいます(๑•᎑•๑)
娘は最近ずり這いと掴まり立ちを始めました!
足がついているタイプは冷たい空気が入らなくて良いですよね♪
でも、足の指で踏ん張ることができないため這うときや立つときに転びやすくなると思います!
外気に当たる時は足つき、自由に遊ばせたいときは普通のタイプと使い分けてみてはいかがでしょうか?(*´˘`*)♡

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは基本、手足に汗をかいて体温調節するので、足なしのカバーオールの方がいいと思います。

あと、布団かけたりしているなら、靴下も必要ないですよ(*´∪`)

サナまま

これからハイハイやつかまり立ちとなってくるので、足なしが良いと思います^^うちは冬生まれですが、靴下はまだ履いたことがありません。今年の冬は歩き出すだろうし靴をはくので、靴下を買う感じです。
出かける時だけ足つき、お家では足なしとか、使い分けでも良いと思いますよー。

ちょめ。

東北など冬にものすごーく寒くなるような場所なら、足先まですっぽりかくれるものがいいと思います☆大人でも冬は靴下だけだとやはり寒いですし(>_<;)足先まで隠れないタイプにするなら、防寒対策としてブーツ等用意してあげてもいいかもしれませんね(^^)

ほくろ

みなさんありがとうございます!

両方買ってみて使い分けたいと思います🙆🏽✨