※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー豆
子育て・グッズ

子どもが糖尿病になるか心配です。母乳が原因でしょうか?栄養不足でミルクに切り替えた方いますか?

みなさん教えてください😣
3ヶ月の子を母乳とミルク混合で育てています。
なかなかごはんを作る時間がなくて、普段からパンやお惣菜やコンビニが多く、甘いものも我慢出来なくて、アイスなども食べてしまっています。
ここ最近、いつも以上に甘いものをたくさん食べてしまっていて、喉もよく乾くような気がして、糖尿病では…と怖くなっています。
自分だけなら自業自得なのでしょうがないのですが、息子の血糖値も高くなったり、糖尿病になったりしたらどうしよう…と、とても不安です。
母乳が原因で、子どもが糖尿病になったりしますか?
また、自分の栄養不足が原因で、ミルクに切り替えた方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします😣

コメント

deleted user

母乳だと水分が取られて喉が乾くので、暑くなってきたのもあって喉が乾くのかもしれませんね。
母乳が原因で子どもが糖尿になるとはあまり聞いたことありませんが、糖分が多いと母乳が詰まりやすくなったり濃くなったりする可能性はありそうです。
気になるなら一度内科でも産婦人科でも糖尿の検査してもらったら安心かもしれませんね。
産後に甲状腺の病気になりやすく、それでも喉の乾きがあったりもするので。

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    お返事が遅くなって、ごめんなさい😣
    いろいろ一緒に考えてくださって、本当にありがとうございました🍀
    参考にさせていただきます😣

    • 4月11日
ぽん

私の子も今3ヶ月です!
自分のことを書いているくらい
似てて思わずコメントしました(笑)
私もいつも甘いもの食べてて
ごはん作る余裕なくて食べないとか
パン、お惣菜とか
しょっちゅうです/(^o^)\
これがずっとではないはずなので
お互いがんばりましょ!

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    お返事が遅くなって、ごめんなさい😔
    同じ方がいらっしゃって、心強いです😣
    一緒に頑張りましょうね💪
    ありがとうございました🍀

    • 4月11日
ちゃこ

こんにちは😃
私自身、糖尿病です。゚(゚´ω`゚)゚。
パンとかアイス美味しいですよね(´∀`)
ですが、パンはご飯に比べて食後の血糖値が急激に上がりやすいそうです。
なるべくおにぎりとかにしてみてはどうでしょうか^_^
ご飯は腹持ちも良いですしね(´∀`)

アイスも糖類が入ってますので、母乳がサラサラじゃなくなるそうで赤ちゃんが飲みにくくなるそうです。
アイスを食べる回数を減らしてみましょう^_^
アレもコレもダメだと思うとストレスになりますから出来る範囲でやってはどうですか?
心配でしたら病院に行って血液検査をして先生に相談をオススメします😃
長くなってごめんなさい!

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    そうなんですね😣
    いろいろ詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
    出来ることから、頑張って行きたいと思います💪
    ちゃこさんも、お身体お大事になさってくださいね。
    本当にありがとうございました🍀

    • 4月11日