※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
子育て・グッズ

育児日記、いつまでつけていましたか?機種変更でデータ移行できず、古いiPhoneから書き写すことになりました。記録をやめるか迷っています。

育児日記、いつまでつけていましたか??

ショックです😢機種変したらデータ移行がうまく行かず、育児日記が移行できませんでした。。
iCloudに保存されてるからいいか〜と、マメに書き写してなかったのが悪いんですけどね😢
幸い古いiphoneも手元にあるので、これからアプリ見ながら書き写すしかないですが、3ヶ月の頃から止まってるので膨大すぎる量。。

みなさん、育児日記っていつまでつけていましたか?
つかまり立ちとか成長の記録は、スケジュール帳に書き込んでいます。
これをいい機会に、記録やめようかな…
寂しくなっちゃいますが😢

コメント

まむ

私はノートに手書きですが一歳まで続けようと思ってます!

まぁぶる

1歳の誕生日までは手元のノートに、それ以降については保育園の連絡帳を育児日記代わりにしています(^^)

もじゃ子

私は1歳でやました!
ちなみに、睡眠、授乳、排泄など書き込める市販のやつで、ちょうど1冊が1年分だったので💡

ぴろみちゃん

妊娠の時から今も続けてます!
ノートに書きたい時に気楽に書いてますよ。大きくなっても書いていこうと思います。

大変ですが、2人目も妊娠中から書き始めます。
1人目ほどたくさん書けないけど、ポイントポイントで書けたらと思います(*^^*)

まい

一歳までアプリで記録しました。
妊娠中に買った紙ベースに書き写して保存しようと思ってますが、生後半年で止まってます💦(笑)
慣らし保育中に何とかしたいです😅
一歳以降は手帳のデイリーカレンダー部分?に1日の様子を書き込んでます。

和華

産後困らないようにつけ始めました♪
病院言ったらおむつとかミルクの時間聞かれたりしたので必要かなと😊
離乳食のアレルギーでたら大変なのでその日のメニューとかいろいろ細かく書いてます😃
1歳くらいまでは続けようかと思います⭐

★3年育児日記[6行くらいのやつ]
★排泄 授乳 睡眠などの記録はアプリ
★記録したアプリが 消えるかもと思い
手帳にも おおまかに 記録。
★離乳食スケジュール手帳は100均