※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいやー
家族・旦那

旦那がどちらかというと太っていて汗っかきです。最近、気温高いので汗…

旦那がどちらかというと太っていて汗っかきです。
最近、気温高いので汗かいてるから「半袖にすれば?」と言ったら「季節感がない!まだ半袖は早い!」とか言ってる。
朝から旦那にイラつくこと連発してたからムカついて「デブが大汗かいてるよりは半袖で清々しい方が本人も周りも気持ちいいんじゃん?季節感とか服の見た目気にするんだったらその汗気にすればいいのに!」と言ってしまいましたσ(^_^;)
旦那も「デブ」と言うワードにはムカついたのかずーっとブツブツ反論してましたが私は全て無視‼︎‼︎
それでもずっとブツブツ言ってるから「デブって言われてムカつくんだったら痩せてみろ!本当の事言って何が悪いの?」と言いました!

別に今の時期、半袖着てても正直周りは気にしないですよね?そうだよね!暑いよねー!くらいにしか思わないですよね?
逆に汗かいて流れてる方が不潔というか気持ち悪いと思いませんか?

コメント

ふみ

お天気が良くて気温が高い日は半袖で大丈夫ですよ!
周りは、代謝良い人なんだな〜
って思うだけです!

痩せていても、太っていても清潔感ない人は近寄りたくも無いですし、仕事上でも嫌がられますよね💦

• まいやー

まいやー

男の人だし気温高めだったら暑いんだな〜くらいですよね?
    本人は何をそんなに気にしてるのかわかりません(>_<)
    旦那の職場の人にも友達にも○○は汗っかきだよねーって言われますσ(^_^;)

• 4月8日
  • ふみ

ふみ

それぐらいにか周りは思いませんよ😅
    うちも、代謝良いしデブだからタオル二枚持たせてます笑

ただ、仕事柄スーツの上着必須でクールビズになるまでは辛いと言ってます💦

ご主人さん、周りに半袖の人がまだ居ないから半袖に切り替えたくないのかもですね…

• 4月8日
  • まいやー

まいやー

タオル二枚は欲しいところですよね!
    結婚前に何枚か渡したら旦那いわく、乾けば一枚でいけるらしいですよ(>_<)
    まぁ・・・確かに汗は吸い取るけど・・・
    しかも汗拭きタオルを子供の手拭きにした時はゲッ‼︎‼︎と思ってしまいました(゚o゚;;
    そういう所無頓着なのに半袖か長袖かの見た目を気にする所が私には理解出来なくて!

ご主人の仕事柄とはいえスーツは辛いですよねσ(^_^;)

• 4月8日
  • ふみ

ふみ

それは、子どもの手拭きに使わないでいただきたいですね…
    うちは、汗拭き用と手拭き用で分けてるみたいで二枚です😅

目に見える事には人の目を気にしちゃうタイプなのかもですね💦

最近、気温が高い日は外回りしたくないと言ってました…
    クールビズの期間をもっと長く取ってもらいたいですよね!

• 4月8日
  • まいやー

まいやー

昔と違って温暖化で熱中症も心配なのでもっとCOOL BIZ時期早めてもいいんですけどね!

暑がりの人にとっては辛いですね💦

• 4月8日
おでこ

うちの旦那もでぶですが、もう半袖ですよ!そしてタオル必須です!(笑)
汗はほんと嫌ですよね💦子供についたりしたらなお嫌です(笑)

• まいやー

まいやー

半袖の方が気持ちいいですよね‼︎
    長袖なのに小さいハンドタオルを丸一日使ってて替えて欲しいのにそれもそれで気持ち悪いですσ(^_^;)
    娘が旦那の抱っこ好きなんですが娘の服湿っちゃってイラッとします!

• 4月8日
うなりー

汗に関しては特になにも思わないです。
細身の人でも代謝が良ければ汗はかくし、むしろ汗は生理現象なので体格などは特に関係ないかと思います....。

ただ、おばんびななサンの言った「デブ」は単なる悪口にしか見えないです。
それを子供が聞いていれば少しぽっちゃりしてる子にも平気で「デブ!」と悪びれなく悪口をぶつけてしまうと思うので、あまり大々的に口にしない方がいいと思いますよ....。

子供は聞いてないようで聞いてますし、大人は気付かないうちにヒドイ事言っていたりするので、お子さんが人を傷付けるような子になって欲しくなければ少し抑えた方がいいと思います。

• まいやー

まいやー

普段はデブとは言いませんが今日は朝から色々と旦那にムカついてた上「今日も気温高めだから半袖がいいんじゃない?」と言っただけなのにムッとした態度とったから今日は当てつけに言いましたσ(^_^;)

子供は私が出産まで絶対安静になってしまったので実家でお世話になってて今は居ません。
    子供の前では喧嘩に発展しそうだったらモヤモヤするけど途中で私から謝って収めたり、その場から別の場所に行って落ち着くなど配慮してます!

ご助言ありがとうございました!

• 4月8日