※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

宇治市伊勢田町の浅妻医院について教えてください。ベビーカーでの予防接種は可能ですか?授乳室やオムツ交換台はありますか?

宇治市伊勢田町にある浅妻医院について教えてください。予防接種を受けに行こうと思っているのですが、ベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?あとは、授乳室やオムツ交換台などはありますか?お分かりになる方よろしくお願いします。

コメント

my

ベビーカーで来られてた方は玄関とか外に置いてはったので
少し邪魔になるかと思います!
おむつ交換台はありましたが授乳室はなかったですー!

• mama

mama

ありがとうございます◡̈
    抱っこ紐で行こうと思います!
    授乳室はないのですね!まだ頻回授乳なので、念のため授乳ケープとミルクの用意して行きます!授乳時間までに終わればいいのですが・・

• 4月8日
トロロさん

浅妻さん通ってます!
ベビーカーは自動扉入ってすぐの所か外に置いてはるのを見かけます!
自動扉の次は手で押し開ける扉なのですがそこはもう靴を脱ぐところなので靴いっぱいでベビーカーは置けなくなってます!
授乳室はなかったです!
予防接種の時に授乳時間だから授乳したいというお母さんを何組か見たことありますが、もう少し待って!って言われてた人多かったです!
オムツ交換台はトイレの所にあります(*^^*)
初めての予防接種で予約して行った時、2時間近く待った記憶があります(^^;
1歳頃になると診察の予約で予防接種してもらってますがこちらの方がすぐ終わります!
でも、小さいうちは診察やと他の病気貰ってきそうで怖いですよね(´・ω・`)

• mama

mama

詳しくありがとうございます!!
    抱っこ紐の方が良さそうですね!
    2時間ですかΣ(゚д゚lll)子供が我慢してくれるといいのですが。。
    待ち時間覚悟して行きたいと思います(^^;;

• 4月8日
エリ

私も浅妻さんで予防接種打ってもらってます!ベビーカーは中に置けるスペースがなく外に置くしかないので少し不便かもしれません(-。-;だいたい皆さん抱っこ紐でこられてますよ(^^)待ち時間が長いので、抱っこ紐で赤ちゃんを寝かしておくのが楽だと思います。部屋の中も、あまり広くないので毎回お母さんと子供さん達でいっぱいです(>_<)

• mama

mama

ありがとうございます◡̈
    浅妻さんに行かれてるんですねー!
    少し遠いのでベビーカーで行くところでした(^^;;抱っこ紐で行きたいと思います!
    やはり待ち時間が長いのですね。早めに行って受付した方が早く終わりますか?頻回授乳なので、授乳時間までに終わればいいのですが(ーー;)

• 4月8日
m.mama

私も浅妻さんで、予防接種しています。初めてのときは、ベビーカーで行ったんですが、大変でした💦娘を抱っこしながら、ベビーカーをたたんだり入り口に置いたりするのが😞
2回目からは、抱っこひもで行ってます!抱っこひものほうが全然楽です!
授乳はしたことないですが、待合室はそんなに広くはないです💦

• mama

mama

ありがとうございます!
    抱っこ紐で行きたいと思います!ベビーカーで行くところでした(^^;;
    待合室広くないのですね!授乳は出来ないと思って時間調整して行こうと思います◡̈

• 4月8日