※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

35週1日の切迫早産で入院中。NSTでお腹の張りが100になり、子宮頸管も短くなりました。点滴で楽になりました。帝王切開後7日で退院する確率は高いでしょうか?

切迫早産で本日入院。35週1日。
逆子のため5/11の予定日より早い4/26帝王切開予定日です。
先週入院になるかもしれなかったのがならず1週間自宅安静でしたが今日入院になってしまいました。
朝からお腹の張りが規則的にあってNST?をつけると張りが100になることもあり、前駆陣痛がきていて、子宮頸管長も先週より短くなっていて入院になりました。
ブドウ糖?子宮収縮抑制剤?の点滴をして今は日中の規則的な張りや痛みもなくなりお腹が楽になりました。35週1日で入院すると退院できるのは帝王切開終わってから7日後になる確率の方が高いですか?同じ状況の人で1週間や早い期間で退院できた人いらっしゃいますか?

コメント

街

35週だと正産期37か、38週だともう産んでも大丈夫な時期なので、直談判で帰りたいですと言うしかないと思います(>人<;)

ただ張り止めで張りを抑えてる状態なのであれば、張り止めの点滴を抜くと張り返しってのがあるかもしれず、それで破水なり陣痛がきた場合は産まなくてはならなくなります。

もし張り返しが来なければ退院するのは可能です(^o^)が、退院してその日に帰ってくる患者さんもなきにしもあらずみたいです。
そのまま入院されるなら帝王切開後1週間くらいの入院で退院になります。

Y♡Hママ

私は35週に破水、強い張りがあり、即入院!1週間は点滴でしのぎましたが、5分間感覚の陣痛がきてしまい、帝王切開となりました。
そのまま1週間で家に帰りました!

ふたつくくり

私も本来の予定日5/13でしたが、33週から切迫早産と逆子のため安静入院中です。
一旦退院指示出たんですが、やはり逆子のままなので破水とかすると胎盤が先に出たりする危険もあるとのことで入院延期で、多分帝王切開後の退院ですと言われてます(T_T)
頑張りましょう!!

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    ちなみに手術予定日同じく4/26です!

    • 4月8日