※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中で内視鏡検査をされた事のある方、検査の日から何日位授乳ストッ…

授乳中で内視鏡検査をされた事のある方、検査の日から何日位授乳ストップされましたか?

私は現在授乳中で、近く内視鏡検査(鎮痛剤、鎮静剤を使用)を予定しております。
先生からは検査当日と検査後2日間は授乳をやめて下さいと言われました。

現在生後11ヶ月の子供は今月より保育園に通い始めていることもあり、日中はほとんど授乳しなくても離乳食とミルクで過ごせるようにはなっております。
生後11ヶ月ですし、このまま、卒乳になってしまうのかなと思うと切なくなってしまいました😭

皆さんはどの様な感じでしたか?

コメント

えり

胃カメラの際、検査直前に授乳し、検査後4~5時間のみ止められました。
手術で全身麻酔された際もその程度のストップでしたが…
薬によってちがうのでしょうか(?_?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦私も胃カメラ経験済みですが丸3日も開けなかったです。
    今回は腸の内視鏡なので違うのかな🤔
    先生にもう一度確認してみます❗️

• 4月9日