※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

強要するものではないですが、言われないとだんだんムカついてきました😤…

ありがとうと言わない夫。
強要するものではないですが、言われないとだんだんムカついてきました😤
私はちょっとそれ取ってとかでも何かして貰ったらありがとうと言っちゃうタイプなので余計に思うのかもしれませんが。
私が娘を見てる間、夫がリフレッシュの為にスポーツしたりしても何も言われません。
強要するものでもないし、ありがとうって言って欲しいって言うのもおかしい話しですよね。
我慢するしかないですかね?

コメント

mana

うちも言いません😂💦
ムカつきますよね⚡️
因みにごめんも言いません⚡️
何様〜😂⚡️

  • はなまる

    はなまる

    分かります、ごめんって言いません。
    友達とか職場の人に言えてんのかな?って心配になります笑

    • 4月7日
  • mana

    mana

    どうですかねーうちの旦那は言ってないと思います😂💦社会人としてどーなのーって感じですよ😂💦

    • 4月7日
  • はなまる

    はなまる

    ほんとそれです💦
    それに何となく偉そうに感じるから周りの人には言ってて欲しいですよね…

    • 4月7日
れ

うちは言葉足らずで大喧嘩したことがあるのでそれ以来は会話を増やす事や小さい事でもありがとうを言うことを心がけようねって夫婦のルールを決めました(^ ^)

  • はなまる

    はなまる

    私がもっと気をつけて、しばらく経っても変わらないようならそんな感じで話して見たいと思います😊

    • 4月7日
くま

ありがとうって言わない人いますよねっ!


あれなんなんですかね(´・ㅿ・` )?!



何かしたとき「…ありがとうは?」と言ってみてもいいかもですね(´・ω・`;)


それか、娘の教育のためにも 「ありがとう、ごめんなさい」は きちんと言葉に出して言っていこうと言ってみるとか。。?

  • はなまる

    はなまる

    ありがとうは?って言ったこと実はあるんです。
    産後、ご飯が作れなくて久々に作ったら何も言われなくて。悲しくてありがとうは?って言ったらたまに作ったくらいで図々しいって言われました😅

    教育関係はいいですね!利用してみます

    • 4月7日
  • くま

    くま



    たまに作ったぐらいで図々しいだと…(`A´)?!


    カッチ-ンですね( ー̀εー́ )!!
    わたしなら大噴火ですよっ!!


    はなまるさん、素敵な奥さんなんだろうな。


    はい(・ω・)!
    1回その手でいってみてください!(笑)

    • 4月7日
  • はなまる

    はなまる

    その時はそだね…図々しいね、ごめん。と言ってしまいましたが後から思えばムカついてきました😤笑
    私は全く素敵ではありませんよ💦めちゃくちゃズボラだし…
    いいアイディアありがとうございます😊

    • 4月7日
みーたん

うちも言わないので
何か取ってもらったりとか人にしてもらったらありがとうやろがい‼️
って云い続けてやっと言えるようになりました😁😂

  • はなまる

    はなまる

    言い続けたんですね😭言えるようになって良かったですね✨
    うちはそれすると怒られるので…😭

    • 4月7日
aaaki28

私もそれで一回喧嘩なりました😂
旦那的にはありがとうは何度も口にするもんじゃない!
ありがたみがなくなる!
逆にありがとうを言う私の方が珍しい!らしいです。
男の人は思ってるけど言葉にはしないとか。。。
意味が分かりませんよね😭

でも、現在二人目妊娠で入院中なんですけど、
旦那が上の子見てて、
こんなに大変だったんだね。
いつもごめんねとか、
ありがとうってLINEきました😂
私の気持ちが分かったかー!って思ってLINEスクショしてます(^^)

  • はなまる

    はなまる

    何それ…そういう考え方もあるんですね😅カップル同士好きってしょっちゅう言うか言わないかみたいな、、

    旦那さん素直で素敵です✨
    うちのはプライド高いので思っても言いません、、

    • 4月7日
はじめてのママリ

うちもです😂
なんでなんですかね笑

  • はなまる

    はなまる

    ほんとです💦
    やって貰って当たり前?
    それともそもそもやって貰ってるという意識もないのか…

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    考えてもキリがないので、もう気にしてません😂
    たまに言ってくれるので、その時は内心嬉しいです😂

    • 4月7日
ねこ

うちの旦那も全くお礼を言えない人です!私は我慢できないので本人に言っちゃいます😅
でも旦那の機嫌が悪かったらそれで喧嘩になることも、、笑

  • はなまる

    はなまる

    逆ギレされちゃいますよね…
    喧嘩なるのめんどくさいので結局モヤモヤして終わっちゃいます😅

    • 4月7日
かない

私もはなまるさんと
同じタイプなので
言われないと嫌ですねー❗️

うちの夫も言うタイプですが
夫の姉と妹は言わないです。

同じ親に育てられても
違うもんだなと思います。笑

子供の教育の為にも
言った方がいいと思いますけどね❗️

  • はなまる

    はなまる

    きょうだいでも違うのですね。
    言いすぎると重みがなくなると言う考えもあると思いますが、
    私は言うように娘には教育しようと思います!

    • 4月9日