※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

内診後にピンクのおりものが出るのはおしるしの可能性があります。出血以外でもおしるしの兆候として考えられます。焦らず様子を見てください。

37w1dです。
昨日の検診の内診で子宮口柔らかくなっていて、1.5センチ開いてると言われました。
また、カンジタになってしまい、膣に錠剤を入れてもらいました。
先程トイレで用を足すとおりものがうっすらピンクがかっているものが混ざっていました💦
これは内診によるものなのか、それともおしるしなのでしょうか💦⁉️
急な事で焦っています💦
おしるしの場合って、出血ではなくおりものがピンクの場合もありますか⁉️
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぽこ

おしるしは、人によって様々ですよ!
薄いピンクの人、濃いピンクの人、わりと赤に近い人。

お腹の痛みがあり、真っ赤な鮮血がさらさら出る場合は心配ですが、
そうでなければ基本は大丈夫かと思います😌

おしるしがあったからといって、すぐお産になる人ならない人いるので、
慌てないでください😌

37週超えていればいつお産になってもおかしくはないので、落ち着いて赤ちゃんの準備が整うのを待ってあげてください☺️

• 3ママ

3ママ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、百人百様ですよね。

37週に入ったばかりでまだ来ないかなと思い込んでいたので、突然の事で心の準備ができておらず焦ってしまいました💦
    しかしもう生産期ですもんね😌
    ぽこさんに頂いたコメントで落ち着きを取り戻す事ができました😌
    赤ちゃんの準備が整うのを待って、私自身もお産に向けて気持ちを整えたいと思います😌
    ありがとうございました✨

• 4月7日

出産の前日におしるしきました🙋‍♀️
私の場合はおりものに血が混じった感じでしたよ!

• 3ママ

3ママ

コメントありがとうございます✨
    前日におしるしがあったのですね✨
    私もおしるしなのか内診の刺激によるものなのか…
    どちらにしてもそう遠くはなさそうなので、出産に向けて気持ちを落ち着かせて心の準備をしておきたいと思います😌
    ありがとうございました✨

• 4月7日