※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

お腹が気になって落ち着かないので、マタニティ下着に変えた方がいいですか?締め付けないものに変えるのが良いか悩んでいます。

今15週で第2子です。すでにお腹が出てきましたが、下着をマタニティに変えられず(普段からそんなにキツくない補正下着をつけてます)慣れてるせいかブラとパンツだけだとお腹回りが気になって落ちつきません。ただ太っただけでお腹が苦しくなってきました。下着はもう締め付けないものに変えた方がいぃですか?緩めると一気にお腹が出てきそうで怖いです。1人目の時はお腹が出てくるのも今より遅い時期でしたが、臨月には腹囲100センチくらいまでいきました。今回はあまり太らずに出産したいです💧

コメント

ほぷ

私も1人目の時97センチまでいきましたー(⊃´-`⊂)お腹大きくなりすぎるの辛いですよね💦
今はもう1人目の時の7ヶ月くらいのお腹になってます💦
私はマタニティ用の下着に早めに切り替えて、腹帯も早めに締めましたよ!!

ちゃーや

現在ですが、妊娠前+4キロですが腹囲94センチです(T_T)
多分、もう少し大きくなると思いますので100センチ越えるかな?と思ってます(T_T)
マタニティーショーツ購入しましたが、お腹が苦しくて結局は普通のショーツ履いて、ブラトップでお腹まですっぽり隠してる感じです!