※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねの
ココロ・悩み

子供を怒鳴ってしまい、後悔しています。子供の反応に心を痛め、イライラが爆発してしまうことも。トラウマになっているのか、感情が不安定で悩んでいます。もっと優しいママになりたいです。

子供を寝かしつける際に遊んでなかなか寝てくれなくて怒鳴ってしまいました。子供は8ヶ月なんですが怒鳴ったときに困った顔してあぅあーと小さい声を出していました。もう怒られてるとか少しずつ分かって来る頃だし、怖くて声を出てたんでしょうか?😢

子供の声を聞いて我に返り泣きながら抱きしめました。こんなことで怒鳴るなんてダメな母親...。たまにイライラが爆破して今日みたいに怒鳴ってしまいます😢

そしてそれがトラウマになってしまってるのか、私と旦那がテレビ見て爆笑したら泣くことがたまにあります😢これはもう取り返しがつかないことになってるんでしょうか😢いろいろ考えてしまってモヤモヤします😢

もっと心が広い優しいママになりたいです。
こんなママでごめんね。

コメント

ゆっきー

8ヶ月だとまだよくわからなくて、楽しくなっちゃうこともありますよね~😂
部屋を暗くしたり、手足を温めてみたり、色々しても寝ない時は寝ないですもんね。
寝たふり攻撃してると、そのうち収まってくることもありますよ。(おとなしいかと思ったらなにか悪いこと(コードいたずら等)してる時も多々ですが)

まだ、取り返せると思うので大丈夫ですよ~!

きぃ

私もめちゃくちゃ怒りますよ!
自分で動くようになってからでしたが7ヶ月頃?ぐらいから私は叱るようになりました。
最初は何でも触って口に入れたりするから手を叩くぐらいでしたが11ヶ月とかになってからは怒鳴ったりもしますし叩いたりもします。
今で言う虐待ってなるかも知れませんが危ないことはして欲しくないので。

でも普段遊んでる時はほんとに心から可愛がってあげてます。

海

大丈夫だと思いますよ?
私も怒ったりはしますけど
その頃は急に大きい音がするとびっくりして泣いたりしてましたよ◡̈⃝
怒鳴ったりが原因ではないと思います⠒̫⃝

今では、怒っても全く響かないことが多いので
怒鳴って怒ったりもあります・‿・💦

私も小さい頃からよく母親に
怒られて怒鳴られてましたけど
トラウマになったりはありませんでしたけどఠ_ఠ

ゆう

うちの子もテレビで爆笑してたら泣いた事あります😂寂しかったんですかね?そんな感情も芽生える時期なのでしょうか😅
怒ってしまった後、抱きしめてあげたのならちゃんと伝わっていると思いますよ💕
親も子供もそうやって成長していくものかと思います✨気づけてるだけなーたんさんは優しいママですよ☺️
うちの子はまぁヤンチャで枕で遊んだり大変ですが、最近はほっとくと勝手に寝てます🤤たくさん遊ばせて疲れたら寝るって感じです❗️気楽にいきましょう😊