※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

常識的なことかもしれませんが教えていただける方がいたら嬉しいです😭💦…

常識的なことかもしれませんが
教えていただける方がいたら
嬉しいです😭💦

我が子のために貯金をしたくて
子ども名義の口座をつくりたいのですが
可能でしょうか?

ちなみに子どもは未熟児で産まれ、
まだ入院中ですが大丈夫ですか?

もしできるなら、
口座を作るのに必要なものは
印鑑と母子手帳と他に何かありますか?


あと、子どものための貯金は
みなさん月にいくらほど
溜めていますか?🙄


たくさん質問しましたが
優しく教えてくださる方がいたら
うれしいです!
無知でごめんなさい😢

コメント

マヤ

子供名義の口座は作れますよ😊

うちは祝い金やお年玉とか子供に貰ったものはその口座に入れてます。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

印鑑、母子手帳、保険証、マイナンバー、あとはママの身分証が必要です。
入院中でもママが行けば作れますよ😺

我が家は学資保険に月1万円と児童手当を全額貯金してます💸

deleted user

入院中作れるかどうかはわかりませんが、出生届出して、戸籍あれば作れるような気がします!
他には子供の保険証も必要でした!
親の身分証明出来るものも必要ですよ😊

deleted user

子供名義の通帳作ってますよ😊
作るとき持っていったものは忘れちゃいましたが確かネットで調べて持って行きました💓調べて見てください!
お祝い金、児童手当、お年玉と毎月4万貯金してます✨

yutan miki

可能です👌🏻
たぶん、印鑑と母子手帳で良かったような😅
あと、自分の身分証明になるものがあれば良いと思いますが、念のため銀行に尋ねてから行かれると良いですよ!
二度手間になるのは大変なので😥
私はとりあえず児童手当分を毎月貯金しています。

N

出生体重通帳をやりたくて、この前作ってきました😊!
印鑑、子供の保険証、私の身分証明書でいけましたよ✨
私は毎月5000円ずつ入金していく予定で、他はお年玉とか子供にもらったお金もそこに貯金していこうと思ってます!

はな

母子手帳か保険証私の免許証、印鑑が必要です(*^^*)

まま

皆さん、ご丁寧にありがとうございます!まとめてのお返事になり申し訳ありません😭💦
後日、口座を作ってこようと思います!優しく教えていただいて助かりました😭💓