※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

ムーニーマンのパンツタイプのオムツを使いたいですが、生後1ヶ月の赤ちゃんに適しているか不安です。使っている方の意見を聞きたいです。

今パンパースのテープタイプのオムツを使ってるんですが、うんちが漏れるのでムーニーマンのパンツタイプを買ってきました!ん?でも、うんち漏れしないと書いてるのにひかれて買いましたが、これ使ってる方いますか?
ゆるゆるうんちでも大丈夫ですか?
体重でみたらもう使えそうだったけど、生後1ヶ月で使ってるって方いますか?

コメント

すず

ちなみにSサイズ買ってきました!

s.mama。

Sサイズなら大丈夫だと思いますが
生後1ヶ月ならパンツタイプより
テープタイプの方が良いと思います…

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます。今使ってるのがテープだから背中や足から漏れるのかな?思ってパンツにしました!
    え?テープがいいんですか?なぜ?

    • 4月6日
  • s.mama。

    s.mama。

    うんち漏れはテープタイプでもパンツタイプでもあまり関係ないような気がします(^_^;)うんちがゆるいとパンツタイプでも、漏れてしまうことありますし💧
    1ヶ月だとオムツ交換の回数も多いですし、パンツタイプよりテープタイプの方が交換もしやすいと思います!テープタイプだとテープで調節出来るけどパンツタイプだと調節出来ないですし…(^_^;)

    • 4月6日
  • すず

    すず

    漏れはテープだからでないんですね。パンツだからもれないと思って買ってしまいました。テープの方がいいんですね。ありがとうございます

    • 4月6日
煌音

ムーニーは、小さめなので大丈夫だと思います

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます。同じような質問の人みつけてしまいパンツタイプはまだ早いと書いてたので、え?私買ってしまった!!!(;´д`)トホホ…と、焦り投稿しました!大丈夫なんですね?ありがとうございます!

    • 4月6日
みにー

メリーズずーっと使ってます★
うんち漏れ1度もありませんでした☺️

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます!
    メリーズがいいんですね?
    メリーズのパンツタイプですか?

    • 4月6日
みー

2ヶ月の途中から使ってます!
今のところ、うんち漏れしてません☺!
ただ2回ほど、太もものところからおしっこは漏れた事があります😅

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます!ええええ!ムーニーマンも漏れるんですか?パンパースが漏れて腹が立ってきたのでムーニーマン買ったのに!!やっぱりこれも漏れるんですね。(;´д`)トホホ…

    • 4月6日
  • みー

    みー

    使い始めすぐの頃だったので、太股のあたりも今より細かったのと、しっかりオムツをあげれてなかったのが原因かなぁと思ってます😅その後は、全然で、愛用しています😄
    人それぞれ骨格が違うので合うの探すの大変ですよね😰

    • 4月6日
  • すず

    すず

    うちの子は足だけ細いので、話しきいてたらうちの子も足から漏れそうな気がしてきました。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    ムーニーマンのテープタイプの方がよかったのかな?テープはもうこりごりおもったのですが、ムーニーマンだと大丈夫かしら?

    • 4月6日
  • みー

    みー

    そうなんですね💦
    私はずっとムーニーなんですが、
    最初はナチュラルムーニー(テープ)で、次にムーニーエアフィットのテープを使ってて、それから今のムーニーマンパンツ使ってからます💡
    テープタイプならエアフィットも良かったです!
    テープタイプがこりごりみたいなのであれですが😅

    • 4月6日
  • みー

    みー

    連投すみません💦
    ムーニーマン、5枚入りのお試しパックありますよ!
    試しにそれを買って使ってみるのもありかと💡

    • 4月6日
  • すず

    すず

    テープはこりごりおもったのですが、テープの方がいいとの意見が多いのでパンツ間違ったか!!思ってます(笑)ムーニーのテープはどれも漏れませんでしたか?

    • 4月6日
  • すず

    すず

    え?そんなのがあるんですか?普通にドラッグストアとかですか?

    • 4月6日
  • すず

    すず

    すいません。ムーニーマンのテープタイプはないんですか?テープでは、ナチュラルムーニーとムーニーエアフィットのこと2つになるんですか?

    • 4月6日
  • みー

    みー

    テープのものは、ムーニーって呼ばれていて、パンツタイプになると、ムーニーマンって表記になっているんだと思います💡
    なので、テープタイプだと、ナチュラルムーニーか、ムーニーエアフィットの2つだと思います💡
    パンツタイプもエアフィットですよ!
    表記はムーニーマン ムーニーエアフィットってなってます!

    • 4月6日
  • みー

    みー

    パンツタイプのお試しパックは、赤ちゃん本舗にありました!
    ドラッグストアでもありましたが、どのドラッグストアにもあるかは分かりません😣

    • 4月6日
  • みー

    みー

    あ、テープタイプは、ムーニーエアフィットは、漏れが少なかったと思います😄
    でも、バタバタ暴れてズレたりしたらやっぱり漏れた事もありましたが😅

    • 4月6日
  • すず

    すず

    そうなんですね!うちはド田舎なので赤ちゃん本舗もないので数件あるドラッグストアのぞいてみます(笑)

    • 4月6日
  • すず

    すず

    やっぱりムーニーでも漏れるんですね。悩みますね。こまったぁ。なにがいいんだろう。わからなくなったぁ(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 4月6日
  • みー

    みー

    合うオムツを探すの大変って大変ですよね😰
    ムーニーのテープで漏れた時もありましたが、しょっちゅう漏れてたわけではなかったので、結局ムーニーのままですが(笑)
    ムーニーマンのパンツは、オススメだと思いますよ(^^)

    色んなオムツを1パック買って合わなかったら最悪ですしね💦
    私は使ってないですが、メルカリで余ったオムツとかを少量で売ってるらしいですよ💡
    それを買って試してみて合うやつを探す人もいるみたいですよ💡

    • 4月6日
  • すず

    すず

    パンツはまだ早いという皆さんの意見を聞いてムーニーのテープタイプ買ってきました!ありがとうございましたら

    • 4月7日
はななっぱ

ムーニーマンいいと思いますよ!

でも、1ヶ月だとオムツ替えの時に動き回ったりしないので、テープタイプのがやりやすいと思います!
それにテープタイプのが同じ値段でもパンツタイプより枚数が多かった気がします‼︎

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます。
    今がパンパースのテープタイプだから背中や足から大量にうんち漏れるのかな?思ってあえてもうテープタイプはやめよう!パンツがやはり漏れないのでは?おもったのですが。ええええ!ムーニーマンのテープの方がいいんですか?ムーニーマンのテープだと漏れませんか?

    • 4月6日
  • はななっぱ

    はななっぱ

    ムーニーマンのテープも背中やお腹にフィットしてて漏れにくい印象でした!
    でもすずさんがパンツタイプでも大丈夫だったらパンツタイプでもありだと思います😊

    • 4月6日
  • すず

    すず

    パンツタイプまだ使ってないんです!買ってきた所で。パンツがいい!という人はいませんね(;´д`)トホホ…面倒くさいのかな?

    • 4月6日
  • はななっぱ

    はななっぱ

    私は最近パンツタイプ使い始めたんですが、お尻のとこを履かせる時にこどもがゴロンしてたら、足を結構持ち上げなきゃいけないので、まだふにゃふにゃだと難しいかな?と思いました💦
    わかりづらくてすみません💧

    あとは1ヶ月ごろだと、オムツ替え中におしっこしたりってこともあったので、その時に新しくつけるオムツがテープだと先に下に敷いて置けるので助かってました✨

    • 4月6日
  • すず

    すず

    そういうことなんですね、ありがとうございます!まだ使ってないので分からなかったですが、ムーニーマンのテープタイプに変えてきます。ありがとうございます。レジでパンツでいいですね!念押しされたので変えてくれるかわかりませんが😭

    • 4月6日
  • はななっぱ

    はななっぱ

    説明下手ですみません💦

    返品する時のレジが念押しされた方じゃないといいですね😭

    • 4月6日
  • すず

    すず

    いえいえ、ありがとうございます。
    1度使ってあちやー!ってなる前に交換してきます(笑)念押しされた人だと無理そうです(笑)

    • 4月6日
あかねこ

パンツタイプだと月齢的にまだ履かせづらくないですか?
ママ的にテープの方が楽そうですが…💡
うちの子もパンパースのSテープ使ってましたが背中漏れが酷かったのでメリーズのテープSに変えました!
変えてから漏れ一度もなくていいですよ😊
ご参考までに…

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます。テープだからうんちが漏れるのかな?思ってパンツにしました!履かせにくいんですかね?買ってきた所でまだ使ってないんです!あちゃーテープの方がよかったんですね!ムーニーマンのテープだと漏れないんですね。テープだから漏れるのかなおもったのですが違うんですね

    • 4月6日
  • あかねこ

    あかねこ

    早い子は3.4ヶ月くらいから寝返りしたり動いたりする関係でパンツタイプ使ってる子もいるようなので、もし今使ってみてやりずらかったら残しといてもうちょっと大きくなった時に使うといいかもしれないですね😊

    • 4月6日
  • すず

    すず

    Sサイズ買ってるので置いてたら使える無くなりますよね?体重がどんどん増えていってるので😭
    そう思って焦ってます😭

    • 4月6日
  • あかねこ

    あかねこ

    Sサイズ使える子は長く使えますよ😊
    うちは5ヶ月なんですがまだSサイズです😁
    もしご不安なら3ヶ月くらいになると足回りがムチムチしてくるのでその時に使うといいかもしれませんよ✨

    • 4月6日
  • すず

    すず

    Sと思ってたらMでした😭
    これは、まだまだなんですね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 4月6日
  • あかねこ

    あかねこ

    まさかのMサイズだったんですね🙄💦
    買ったお店で交換とか出来るといいですが…もし出来なくても大きくなったら使えるから無駄ではないですよ😆✨

    • 4月6日
  • すず

    すず

    交換出来なかったです。今体重6㌔あるのでこれ使える時あるのか心配です。ハイハイ時期ってこのままいけば体重こえそうな気が(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 4月7日
  • あかねこ

    あかねこ

    マジですか😭残念です😱💦
    使わないで終わっちゃうのも勿体無いのでハイハイ時期くる前に体重が追いついちゃったらその時使ってもいいかもしれませんよ😊💡

    • 4月7日
  • すず

    すず

    そうですね!ハイハイ時期の体重って8ヶ月で10㌔余裕で超えそうな勢いです。とりあえず、テープを買いました!テープはこりごりおもったのですが、まだテープで頑張ります。今日もうんち何度も漏れました∑(๑º口º๑)!!

    • 4月7日
  • あかねこ

    あかねこ

    メーカー変えてもダメでしたか😱⁉️
    どうにかこうにか漏れなくなるといいですね😭

    • 4月7日
  • すず

    すず

    はい!合うオムツ探さないと!でも、どれも漏れるみたいですね?!トホホ

    • 4月7日
  • あかねこ

    あかねこ

    合うオムツがあるといいですね😭
    サイズが小さくて漏れるんですかね🤔
    大き過ぎても今度は足元から漏れそうだしいいサイズが見つかるといいですが…😱

    • 4月7日
よんさん

コメントもみました😌
パンツのおむつは、体重にもよりますが、3ヶ月過ぎたくらいに使用してはいかがでしょうか?😌

  • すず

    すず

    体重がどんどん増えていってるので、寝返り時期まで待ってたら使えなくなりそうなんです!パンツがいいとおもったのですが😭

    • 4月6日
  • よんさん

    よんさん

    寝返りしなくても、使えますよ👍💓
    太ももにぷにぷにお肉が付いてきた頃なら漏れないと思います😌
    わたしは6キロくらいのときにサンプルのパンツS数枚使いましたが漏れませんでした👍👍
    Sは8キロまで使えるので体重が増えたところで使うといいと思います

    • 4月6日
  • すず

    すず

    よく見たらMサイズ買ってたぁ😭
    S漏れなかったんですね。うちの子も6キロあるのでSだったらいけるんですね。パンツがいいと思って買ったんですが何がいいのかわからなくなってきました(;´д`)トホホ…

    • 4月6日
あーちゃん

パンパースもメリーズも
ムーニーも使ったことがありますが、最初の方はウンチが柔らかいので、1度に量のたくさんする子は、漏れます。

うちはどれでも漏れたことがあります。
テープでもパンツでも一緒だと思いますよ。
今でもウンチが固めの時は大丈夫ですが、柔らかくて、量の多い時は漏らします笑

今はテープタイプの方がいいと思いますよ。
テープの方が数が多いので
経済的ですし、寝てる状態の子にオムツを付けるなら
テープタイプの方がはかせやすいです。

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます。結局どれも漏れるんですね。漏れないメーカーはないんですね。(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    ムーニーエアフィット買いました!これはいいですか?でもこれも漏れるなら残念です。テープだから漏れる思ってパンツにしたかったんですが、皆さんの意見でまだ、テープにします。
    今日も何回もうんち漏れて大変です。背中べっとり。

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今、ムーニーエアフィット
    男の子用とメリーズと使ってます😊

    ウンチが固くなってきたので
    前よりは、漏らす回数は減りましたが、結構な量をするので、柔らかい時は、漏れてます笑

    パンパースは、少しキツイので、うちの太っちょなお腹にはキツイくて、途中からメリーズに替えました。

    ムーニーは、男の子用があったので試しに使ってみてます😊
    私は、なんとなくですが、
    ムーニーの方が好きかも。

    ハイハイや、つかまり立ちをする様になったら、寝転んでくれなくなつまてくるので、
    テープは、ムリになっちゃうので、今のうちはテープで😊

    • 4月7日
  • すず

    すず

    パンパースをずっと使ってて大量に箱買いしてしまいまだありますが買い換えようとパンツ買ってしまったとこでした。でも皆さんからパンツはまだ早いとのことでムーニーのエアフィットを私も買ってきました。メリーズは漏れないですか?漏れないオムツがほしい!今日も漏れて漏れてで、何回洗濯したことか(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    漏れないのが欲しいですよね😓
    ウンチが柔らかい時は、一歳過ぎたのにまだ、漏らします。
    今日も漏らしました😅
    友達でも、出かけてて抱っこ紐の中で盛大に漏らし、帰ったことがあります。

    固すぎるウンチは、出す時に痛がる子が多いので、かわいそうではありますが、早く完全な固いウンチになって欲しいです。

    • 4月8日
みにー

まだ赤ちゃん小さいのでテープの方が楽だと思いますよ★寝返りとかしてからパンツタイプの方がいいと思います\(^o^)/

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます。よく動くし、うんちが毎日漏れるのでパンツにしようとおもったのですがまだ早いようなのでテープで頑張ります

    • 4月7日
あーちゃん

メリーズも、何度も漏らしてます笑笑